ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2695 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いい言葉ねっとより
http://www.e-kotoba.net/


-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2005年04月16日(土)
-----------------------------------------------

私の人生において、
偉大な祝福すべては、今日、
私のこの思考の中に生きている。

(英語)
All the great blessings of my life
Are present in my thoughts today.

(フォーブ・キャリー)

ものとして、かたちとして、
残っていなくてもいい。

良かったことも、悪かったことも、
ぜんぶぜんぶが、自分の思考として、
その後に影響を及ぼす。

私たちの引き出し方次第…

そういう意味では、
いろんな引き出しがある人は、
うらやましい限りです。

いろんな経験をして、
いろんな人やものに出会い、
いろんな切り口で、
物事を見ることが出来る。

宮沢賢治ではないですが、
「サウイウモノニ ワタシハナリタイ」
と、本気で思う私です。

人生のぜんぶを肯定して、
それから得たものは、
「かたち」としてでなく、
自分の中身として残っていることに、
自信をもって、これからも生きていく。

ぜんぶが生かされる。
ぜんぶが生きている。

それ、忘れちゃいけないですね。


**************************

最近、私はある人からとってもいい言葉をいただきました。
色々迷いに迷っている時で・・・・・
自分にも自信はなくなってくるし、情けなくなってくるし・・・・・

そんな時、気負わなくても、そのままのトコちゃんでいれば周りはみんな見てくれてますよっと。

ふぅぅぅっっっと。
頭からすっとしたら・・・・・

色んな事が入ってくるようになったんですね。

そうなると、ドンドン色んなものを取り入れたくなり、またまた忙しくなってきた日々です。

今の自分の引き出し、どれだけあるのか分からないのですが・・・・・
引き出しの中を整理しながら、ひとつづつ足らないものを補っていったり、
新しい引き出しをつくっていったり・・・・・

そんな風に思ってます。
今までの経験は、いったいどんな引き出しになっているのか・・・・・
そろそろ、一度整理してみないとね。

そして・・・・・最近思うのは、引き出しを整理するチャンスが時々くるなぁと。
今の私は、介護の部門がその時のように思います。

さて、がんばろっと。
入れるだけ入れてきたから、少し使いやすいようにしよっと。

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/16 14:17:44
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system