ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2698 じゃんけん原案  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
なぁんていうとかっこいいですが・・・・・

若い彼からアドバイスを受け、他のお友達にも賛同を得・・・・・
いよいよ、「じゃんけん」でイベントは行くことにしました。

まずはじめに・・・・・
何か手遊びで・・・・・
「さぁて〜〜!!気合を入れてやりますよ〜〜!!
でも、その前に・・・・・指の体操・・・・・イチ、ニ、イチ、ニ・・・・・」なんてはじめて・・・・・

「では・・・・・桃太郎神社にきたみなさん〜〜!!
桃太郎のお話は知ってますかぁぁぁ」
(全員が知っているはずだから・・・・・まずは全員参加させるのが目的)

「おっ、みなさん、知ってますね〜〜!!じゃ、一番初めは全員でじゃんけんだよ〜〜!!」と。

その後は、「桃太郎神社だからぁぁぁ、名前に"も"の付く人〜〜!!、やるよ〜〜!!」と。
こんな風に進めて行きながら・・・・・

桃太郎のお話を混ぜようかと・・・・・

「キビ団子、黄色だと思う人〜〜!!」とか。
「お猿年の人〜〜!!」とか。

まっ、行き当たりばったりで行こうと思ってます。

ただ、ひとつ、心配なのは・・・・・
景品は、色々用意したのだけど・・・・・
一回ごとに勝った人にあげると、その場であけてじゃんけんに集中しなくなるかなとか。
じゃんけんを楽しむのではなく、景品をもらうのが目的になったら嫌だなぁとか。

だんだん深いところまで考えてきました。

それなら、カードに(男の子用、女の子用)番号をふって、箱に入れておいて、
勝者にはその中から抜き取ってもらう。

そして、最後には全員でもう一度じゃんけんをして終了。

その前に、何もカードをもらってない子には、その子だけ集めてじゃんけん。
一人ももらわない人がいないようにしないとねっ。

お母さんにも、安いカフェカーテンと、ミニソックスの芳香剤を買ってきました。

お母さんには、「美人のお母さん〜〜!!じゃんけんしますよ〜〜!!」と。
そして、ミニソックスは、片足だから・・・・・
「シンデレラの靴のように・・・・・誰かかがお迎えに来てくれるといいですね
おっととと。これはいけないかぁぁ。」なんてね

考えていると、楽しくなってきちゃいました。

そして、最後に、私と握手をしながら(その時、景品がまだたくさん残っていたら、
私と一対一でじゃんけんをしてもいいかなぁ)景品を渡す。

それなら、喧嘩になることもないし・・・・・どうでしょうねぇぇ。

と・・・・・ここまで考えたのですが・・・・・
何か良いアイデアありますかぁぁ。

何でもいいので、こうしたほうがいいよっとお考えありましたら、宜しく〜〜!!

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/17 21:13:02
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system