ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2707 今日から・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
「いのちの電話」の相談員の研修を受けに行きます。
六月まで毎週土曜日2時から4時まで。
これからの土曜日は予定は入れられませんねっ
その後は木曜日の夜・・・・・

でも、これはずーーーっと、気持ちの中で暖めてきたんです。
いつか、相談員さんになりたいなぁと。
その根底には秘めたある思いがあるのです。

でも、それまでにかなり過酷な研修があります。
まずは、一年間研修をして・・・・・
それから半年実習をして・・・・・
認定されたら開始です。

おまけに、すべてボランティア。
当然、研修費用は自分もち。
認定されたら、月に三度は、電話の窓口に出るようです。

でも・・・・・
どうしても長年の思いを行動に移したくなりました。
一応、色々な種類の(対面、文字)のカウンセリングを学び今回にいたりました。

私の声は、電話のご相談に向いているのか・・・・・
少し不安がありますが・・・・・
でも・・・・・
やってみたいと思った事は、前に進む私がいます。
出来ないかも?途中で苦しくなったら?と、思わないでもないですが・・・・・

そこはパパリン、周りのお友達がいてくれる。
パパリンからはいわれてます。
トコは、全部受け止めちゃうから心配だけど。
苦しくなったら、逃げると思うのではなくて・・・・・休憩するのだよっと。

私は、アンバランスな性格を持っているらしいし。
(子どもであり、妙に大人であり??)
この特性?をなんとか生かせるように頑張ってみようと思います。

自分から、「頑張る」という言葉を書くのは久しぶりだけど・・・・・
今の私の意気込みかも??

と・・・・・ちょっと真面目に語ってしまいましたわぁぁぁぁぁ

でも、本当は・・・・・ドキドキなんですっ。
それと・・・・・
たとえ認定されなくても、自分のためにはなるかなぁと。
そう考えて前に進みます
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/23 11:13:48
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system