ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2710 ほのぼの気分〜〜!!  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日は、ちょっとほのぼの気分になれる事が・・・・・なんと二つもあったんですよ。

研修に行った帰り、地下鉄に乗りました。
降りる駅近くになると、お向かいに座っていた老ご夫婦の奥様が・・・・・
トントンと、ご主人のひざをつつくのです。
ご主人は、ウトウト寝ていらしたんですね。
ふっと、目を覚まして・・・・・
少し目をこすりながら、すっと何事もなく、会話もなく、たっていかれたのです。
でもね・・・・・

この無言の会話がなぜか私には聞こえた気がしました。
「あなた、もう降りる駅ですよ。起きて・・・・・」
「うん」
「よく寝てましたね・・・・・私がいなかったら寝過ごしちゃうわよ」なぁんて
いっていらしたのかしら??
会話がたくさんあるのが良いご夫婦でもなく、こうして、無言の会話というのか
そんなものもあるんだなぁと・・・・・
ちょっとほのぼの気分でしたっ


もうひとつ・・・・・
母とパパリンと回転寿司やさんに行ってきました。
子どもたちはそれぞれに出かけてしまい、最近はこんなことも多いんですね。
そのお寿司屋さんで、ふと隣にいらしたご夫婦。
私たちより少し年上でしょうか。
見ると、奥様は、車椅子。
片麻痺がある方のようでした。
それでも、ちゃんとご自分で好きなものを選び・・・・・
ご主人がそれを取ってあげて・・・・・
奥様は美味しそうに食べていらっしゃいました。
それをまた、ご主人がしわの刻まれたお顔に笑みをたたえて・・・・・
それはそれは、うれしそうに奥様を見ていらっしゃるんです。
うーん、なんか良いなぁ・・・・・
このご夫婦の今までの歴史が少し見えたような気が・・・・・
きっと働き者の奥様だったのでしょうねぇ。

お勘定をすませ、ご主人が立とうとすると・・・・・
また二つうれしい事がありました。
若い店員さんが、すっと、障害物をどけ・・・・・
その奥様の横に座っていたパパリンが、すっと立ち・・・・・
これを見て、あぁ、私はすぐにこんな風に行動できるかなぁと・・・・・
ヘルパーの資格を取っているけど、どうなのかと・・・・・
自分を振り返るときでもありました。

五月には、はじめてボランティアで外出のお供をすることになってます。
今回の事は、私にとってものすごく貴重な出来事でした。
私は、まだまだだなぁ。
もっと心配りが出来るようにならないと・・・・・

そんな風に思ったほのぼの出来事でした。

なんだか、人っていいなぁ。
年輪を重ねたご夫婦っていいなぁ。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/24 10:16:48
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system