ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2714 お手伝いしますよo(^-^)oRe:2713-Re:2712-Re:2708  ( kaorin_hk )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
 こんばんは。おひさですm(__)mなんとか復活しつつある今日この頃。先月は通院ばかりしていたので大変でしたが、花粉症を除けば元気ですp(^o^)q
 『とんとんとんとんひげじいさん』はここ数年、子供たちの手遊びとして保育園でやっていますよね。翼が通っている保育園では”アンパンマン”バージョン、”ドラえもん”バージョンがあったようです。地域によってはちょっとニュアンスに違いがあるようですが...。うちに”アンパンマン”バージョンの『とんとんとんとんひげじいさん』と、『ももたろう』の読み聞かせCDがあります。良ければお届けしますよ(^.^)b
 かおり


>みほちゃん、おはよ〜〜!!
>
>これはいいねぇ
>簡単だし・・・・・
>バージョンが色々できますねぇ。
>ちょっと音楽に乗れるか心配だけど・・・・・
>この音楽・・・・・どこかでゲットできないかなぁ。
>
>みほちゃん〜〜!!
>桃太郎バージョンも考えてちょんまげりん〜〜!!
>
>  トコ
>
>
>>こんばんは♪
>>愛子様もやってた手遊び、【とんとんとんとんひげじいさん】は有名ですよ♪
>>私たちの年代ではやらなかったけど、今はどこの園でもやるそうです。
>>参考までに…
>>
>>http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~uchida/HOI/HOI03/B_37/hijejii.htm
>>
>>http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children%27s%20song/a%20good%20friend%20song/higejisan.htm
>>
>>http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/utaasobi/higejii.htm
>>
>>★みほ★
>>
>>
>>
>>>お願いがござりますぅ〜〜!!
>>>
>>>桃太郎イベントもあと入管ほどになりました。
>>>それでね。
>>>じゃんけんの前に、指ならし、手ならしのため、手遊びをしたいと思うのだけど・・・・・
>>>
>>>今の幼児さんは、どんなものがお得意なのかしら?
>>>鬼のパンツは良いパンツ〜〜!!なんて難しいかなぁ。
>>>何か簡単で楽しいお遊びしりませんか〜〜!!
>>>
>>>  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/25 22:16:31
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system