ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2717 ありがとう...では創造力を......Re:2716-Re:2715-心強いっ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
みほちゃん、こんにちは〜〜!!

あのビデオもチェックしてるのだけど......
まだ日にちがあるから、早くあせってはいけないのか??
オークションってどんなものなんでしょうね。
だって、昨日のだって、ぜんぜん入札されてなかったのよね。
それが数時間の内に、落札されて終了。
ほぅぅ。
オークションってこんなものなんだぁ。

この間の紙芝居は初めてオークションしたのだけど......
ビッダーズって所だったかな??

色々やりとりするうちに相手の人と仲良しになってしまい(娘に言うと信じられない〜〜!!)と。
人生的な事まで色々聞いちゃいました。
これって......やっぱり私が変なのよね??

さて......
ひげじいさんの桃太郎バージョン。
どうしようかな。

トントントン 桃太郎(桃太郎神社の桃太郎のように手をバンザイ??)

トントントン 犬さんも(両手を前にチンチンするスタイルは??)

トントントン お猿さん(やはり、手を少し曲げで、顔の上と下にかなぁ)

トントントン キジさんも(これが困った......手をバタバタ飛ぶカッコウでいいのかな?)

トントントン 鬼退治(人差し指を角のように??もう一人が退治する?)

ごめんなさいでめでたしよっ

なんてどうでしょう?

誰かもっと良い考え出してください〜〜!!

私の古びた頭ではこんなものしか出来ません〜〜!!

  トコ


>tokoさん、早速頑張ってるんですね(*^。^*)
>tokoさんらしいや…♪
>読み聞かせのCDとかもあるんですね〜
>今は何でもあるなぁ…と感心しちゃいました。
>
>調べたら楽天でもビデオ扱ってますね。
>オークションでもメジャーな手遊びうたのビデオがありました。
>tokoさん、チェックしてるかな? 一応…
>
>http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26457943
>
>…でもさすがにももたろうバージョンはなかった(^-^;)
>難しいなぁ…
>★みほ★
>
>
>>かおりちゃん、こんばんは〜〜!!
>>お体の具合はいかがですか〜〜!!
>>
>>桃太郎イベントもあと10日ほど。
>>じゃんけんは、そんなに考える事はないのだけど・・・・・
>>その前に準備運動がてら、手遊びを・・・・・
>>
>>ちょうどみほちゃんに「ひげじいさん」のことをお聴きし、一日探してました。
>>ネットオークションで、ビデオを見つけたのだけど・・・・・
>>色彩心理学の講座にいっている間に売れちゃったぁぁぁ。
>>
>>仕方なく、音楽入りのサイトを見つけて、パソコンに向かって練習してました。
>>
>>一応正統派、ひげじいさんは、きちんとやらないと、「違ってる〜〜!!」と
>>ちびっ子にいわれちゃうでしょ。(ちびっこはきびしいもん)
>>それだけは、きちんとやらなくては・・・・・
>>
>>あとは、アンパンマンバージョン、どらえもんバージョン、ディズニーバージョンなんてあるみたいですね。
>>それは、ちょっとずつ違っているようだから・・・・・
>>まっ、いいか〜〜!!
>>
>>それにしても、本当に出来る??
>>と、家族からは、あきれ顔。
>>でもねっ、
>>やっぱり、子ども相手はいいねぇ。
>>
>>またまた、児童心理勉強したい心が・・・・・むずむず・・・・・
>>
>>ご協力宜しくお願いします〜〜!!
>>
>>  トコ
>>
>>> こんばんは。おひさですm(__)mなんとか復活しつつある今日この頃。先月は通院ばかりしていたので大変でしたが、花粉症を除けば元気ですp(^o^)q
>>> 『とんとんとんとんひげじいさん』はここ数年、子供たちの手遊びとして保育園でやっていますよね。翼が通っている保育園では”アンパンマン”バージョン、”ドラえもん”バージョンがあったようです。地域によってはちょっとニュアンスに違いがあるようですが...。うちに”アンパンマン”バージョンの『とんとんとんとんひげじいさん』と、『ももたろう』の読み聞かせCDがあります。良ければお届けしますよ(^.^)b
>>> かおり
>>>
>>>
>>>>みほちゃん、おはよ〜〜!!
>>>>
>>>>これはいいねぇ
>>>>簡単だし・・・・・
>>>>バージョンが色々できますねぇ。
>>>>ちょっと音楽に乗れるか心配だけど・・・・・
>>>>この音楽・・・・・どこかでゲットできないかなぁ。
>>>>
>>>>みほちゃん〜〜!!
>>>>桃太郎バージョンも考えてちょんまげりん〜〜!!
>>>>
>>>>  トコ
>>>>
>>>>
>>>>>こんばんは♪
>>>>>愛子様もやってた手遊び、【とんとんとんとんひげじいさん】は有名ですよ♪
>>>>>私たちの年代ではやらなかったけど、今はどこの園でもやるそうです。
>>>>>参考までに…
>>>>>
>>>>>http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~uchida/HOI/HOI03/B_37/hijejii.htm
>>>>>
>>>>>http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children%27s%20song/a%20good%20friend%20song/higejisan.htm
>>>>>
>>>>>http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/utaasobi/higejii.htm
>>>>>
>>>>>★みほ★
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>お願いがござりますぅ〜〜!!
>>>>>>
>>>>>>桃太郎イベントもあと入管ほどになりました。
>>>>>>それでね。
>>>>>>じゃんけんの前に、指ならし、手ならしのため、手遊びをしたいと思うのだけど・・・・・
>>>>>>
>>>>>>今の幼児さんは、どんなものがお得意なのかしら?
>>>>>>鬼のパンツは良いパンツ〜〜!!なんて難しいかなぁ。
>>>>>>何か簡単で楽しいお遊びしりませんか〜〜!!
>>>>>>
>>>>>>  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/26 12:30:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system