ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2718 Re:2717-ありがとう...では創造力を......Re:2716-Re:2715-心強いっ   ( mipyomipyo )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
tokoさん、こんばんは♪

オークションで仲良くなってしまうとは…やっぱtokoさんですね(^o^)
でも私もオークションで知り合ったお友達が2人います(^o^)
本当にいい友人にめぐり合えたと思ってるんですよ♪
大阪と、自宅近所の方なんですけど、どちらも会ったりメールしたり。

オークションは最終日の締め切り間際が勝負です!
私も欲しいものは必ずその時間に参加しますよ。
最初の価格はあまり当てにならないです。
もちろん、競争相手がいなくてびっくりするくらい安く
落札できちゃうことも(^-^;)
こればっかりは慣れですね。

このオークションのビデオ、DVDだったら私も是非欲しいです♪
子供がよく歌ってるポピュラーな内容なのでいいなぁって
思っちゃいました。

想像力のない私では、替え歌が作れません(-_-;)
他のみなさま、どうかいい案を〜〜m(_ _)m
★みほ★


>みほちゃん、こんにちは〜〜!!
>
>あのビデオもチェックしてるのだけど......
>まだ日にちがあるから、早くあせってはいけないのか??
>オークションってどんなものなんでしょうね。
>だって、昨日のだって、ぜんぜん入札されてなかったのよね。
>それが数時間の内に、落札されて終了。
>ほぅぅ。
>オークションってこんなものなんだぁ。
>
>この間の紙芝居は初めてオークションしたのだけど......
>ビッダーズって所だったかな??
>
>色々やりとりするうちに相手の人と仲良しになってしまい(娘に言うと信じられない〜〜!!)と。
>人生的な事まで色々聞いちゃいました。
>これって......やっぱり私が変なのよね??
>
>さて......
>ひげじいさんの桃太郎バージョン。
>どうしようかな。
>
>トントントン 桃太郎(桃太郎神社の桃太郎のように手をバンザイ??)
>
>トントントン 犬さんも(両手を前にチンチンするスタイルは??)
>
>トントントン お猿さん(やはり、手を少し曲げで、顔の上と下にかなぁ)
>
>トントントン キジさんも(これが困った......手をバタバタ飛ぶカッコウでいいのかな?)
>
>トントントン 鬼退治(人差し指を角のように??もう一人が退治する?)
>
>ごめんなさいでめでたしよっ
>
>なんてどうでしょう?
>
>誰かもっと良い考え出してください〜〜!!
>
>私の古びた頭ではこんなものしか出来ません〜〜!!
>
>  トコ
>
>
>>tokoさん、早速頑張ってるんですね(*^。^*)
>>tokoさんらしいや…♪
>>読み聞かせのCDとかもあるんですね〜
>>今は何でもあるなぁ…と感心しちゃいました。
>>
>>調べたら楽天でもビデオ扱ってますね。
>>オークションでもメジャーな手遊びうたのビデオがありました。
>>tokoさん、チェックしてるかな? 一応…
>>
>>http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26457943
>>
>>…でもさすがにももたろうバージョンはなかった(^-^;)
>>難しいなぁ…
>>★みほ★
>>
>>
>>>かおりちゃん、こんばんは〜〜!!
>>>お体の具合はいかがですか〜〜!!
>>>
>>>桃太郎イベントもあと10日ほど。
>>>じゃんけんは、そんなに考える事はないのだけど・・・・・
>>>その前に準備運動がてら、手遊びを・・・・・
>>>
>>>ちょうどみほちゃんに「ひげじいさん」のことをお聴きし、一日探してました。
>>>ネットオークションで、ビデオを見つけたのだけど・・・・・
>>>色彩心理学の講座にいっている間に売れちゃったぁぁぁ。
>>>
>>>仕方なく、音楽入りのサイトを見つけて、パソコンに向かって練習してました。
>>>
>>>一応正統派、ひげじいさんは、きちんとやらないと、「違ってる〜〜!!」と
>>>ちびっ子にいわれちゃうでしょ。(ちびっこはきびしいもん)
>>>それだけは、きちんとやらなくては・・・・・
>>>
>>>あとは、アンパンマンバージョン、どらえもんバージョン、ディズニーバージョンなんてあるみたいですね。
>>>それは、ちょっとずつ違っているようだから・・・・・
>>>まっ、いいか〜〜!!
>>>
>>>それにしても、本当に出来る??
>>>と、家族からは、あきれ顔。
>>>でもねっ、
>>>やっぱり、子ども相手はいいねぇ。
>>>
>>>またまた、児童心理勉強したい心が・・・・・むずむず・・・・・
>>>
>>>ご協力宜しくお願いします〜〜!!
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>> こんばんは。おひさですm(__)mなんとか復活しつつある今日この頃。先月は通院ばかりしていたので大変でしたが、花粉症を除けば元気ですp(^o^)q
>>>> 『とんとんとんとんひげじいさん』はここ数年、子供たちの手遊びとして保育園でやっていますよね。翼が通っている保育園では”アンパンマン”バージョン、”ドラえもん”バージョンがあったようです。地域によってはちょっとニュアンスに違いがあるようですが...。うちに”アンパンマン”バージョンの『とんとんとんとんひげじいさん』と、『ももたろう』の読み聞かせCDがあります。良ければお届けしますよ(^.^)b
>>>> かおり
>>>>
>>>>
>>>>>みほちゃん、おはよ〜〜!!
>>>>>
>>>>>これはいいねぇ
>>>>>簡単だし・・・・・
>>>>>バージョンが色々できますねぇ。
>>>>>ちょっと音楽に乗れるか心配だけど・・・・・
>>>>>この音楽・・・・・どこかでゲットできないかなぁ。
>>>>>
>>>>>みほちゃん〜〜!!
>>>>>桃太郎バージョンも考えてちょんまげりん〜〜!!
>>>>>
>>>>>  トコ
>>>>>
>>>>>
>>>>>>こんばんは♪
>>>>>>愛子様もやってた手遊び、【とんとんとんとんひげじいさん】は有名ですよ♪
>>>>>>私たちの年代ではやらなかったけど、今はどこの園でもやるそうです。
>>>>>>参考までに…
>>>>>>
>>>>>>http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~uchida/HOI/HOI03/B_37/hijejii.htm
>>>>>>
>>>>>>http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children%27s%20song/a%20good%20friend%20song/higejisan.htm
>>>>>>
>>>>>>http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/utaasobi/higejii.htm
>>>>>>
>>>>>>★みほ★
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>>お願いがござりますぅ〜〜!!
>>>>>>>
>>>>>>>桃太郎イベントもあと入管ほどになりました。
>>>>>>>それでね。
>>>>>>>じゃんけんの前に、指ならし、手ならしのため、手遊びをしたいと思うのだけど・・・・・
>>>>>>>
>>>>>>>今の幼児さんは、どんなものがお得意なのかしら?
>>>>>>>鬼のパンツは良いパンツ〜〜!!なんて難しいかなぁ。
>>>>>>>何か簡単で楽しいお遊びしりませんか〜〜!!
>>>>>>>
>>>>>>>  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/04/26 23:03:40
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system