ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2724 終わりましたぁ〜〜!!   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
みなさまに、ご心配おかけしたイベントは無事終了しましたぁ。
とにかく、この連休は色々準備をしましたねぇ。
じゃんけんのくじを作ったり・・・・・
その景品に番号を振ったり・・・・・
ひげじいさんの歌詞を紙に大きく書いたり・・・・・

昨日の朝、なんとまぁ、お天気のいいこと〜〜!!
いつも雨女なんていわれているのにですよっ。
朝の天気を見てから、お腹に力を入れて・・・・・
出かけました。

パパリンと私のスタイルは、ピンクのティシャツ。黒のパンツ。
その上に赤のギンガムチェックのシャツをはおり・・・・・(熟年夫婦とは見えない??)
私は、いつものように、和風の感じの腰巻スタイルのミニスカート。
胸には、鈴のついた楽器??をぶら下げ・・・・・出発〜〜!!

桃太郎神社に着きました。
舞台は??と見ると・・・・・小さな舞台が用意されてました。
うん、これならなんとかいけるかなぁ??
などと考えているうちに、「日本桃太郎の会」の広報部長様が到着。
初めてお会いするコレクターの方など、桃太郎会の会員の方もいらしてました。
みんなお手伝いに来てくださったようです。
うわぁぁぁ。緊張〜〜!!

うれしかったのは・・・・・くらちゃんが、「かおりちゃんが翼君の熱で来られないけど」と
一人でもきてくださったこと。

赤サンタさんが、たくさんのうちわを昨日のうちに神社に届けてくださったこと。

こんなにみなさんに良くしてもらっていいのかなあ。

神事が始まりました。
桃太郎神社は、子どもの神さまという事で・・・・・日本でも「桃太郎神社」と付くのは
この犬山と、鬼無、宮城の三社だけなのですよね。改めて心を引き締めました。
そして、神事の途中で思ったのですよね。
こんな神さまの元で、何も出来ない私がイベントを頼まれるなんて、これはなんと
光栄なことか・・・・・
今まで自分がうまく出来るのかと考えるばかりだったのですが、これはすごいことですよね。
改めて、こういうご縁をうれしく思いました。

私のイベントは、お昼からなので・・・・・その前に会食。
なんと、犬山の市長さんと至近距離でお食事です。
この市長さんは、かなりの革新的な方で、市民の為にというのが一番の姿勢の方です。
お顔は小泉首相にそっくりなナイスミドル。
もちろん、桃太郎の会の会員さんでもあります。
みなさんが自己紹介の時にもきちんと名前やコメントを控えていらっしゃいました。
もちろん、私も自分の事を話しましたけど・・・・・
ウンウンと聞いて下さって、回想法のお話にも興味深い感じでした。

パパリンも、「妻が桃太郎で・・・・・私はお供の犬でございます」とジョークを交え
自己紹介してくれました。いい人だっ。

さて・・・・・イベントは・・・・・
オイオイ人が増えてるぅぅぅ。やだっ、どうしよう。

まずは、桃太郎の会の広報部長様が、衣装もあでやかに、「南京玉すだれ」
その後、奇術愛好家の方の手品。
その間に、私とパパリンは景品を並べていたんですが・・・・・
子どもたちがドンドンやってきて・・・・・
(私は最初に出演ということだったのですが、景品を渡すと子どもがそれを見るのに
必死になって、次の手品とかが台無しになりそうな気がしたので最後にしました。これは正解だった)

さて・・・・・私の順番が・・・・・
もうどうにでもなれというのか・・・・・私は私の精一杯の事をするだけと舞台に上がった
時点で開き直りました。ひげじいさんの順番を忘れないように手にいっぱい書いていたのだけど
パパリンが、舞台の下で、みんなに見せるかのように紙を差し出し(実は私に見えるように)
助けてくれました。
この間、お友達に言われたように動作も大きくしたし・・・・・何しろ私が一番楽しかった。
子どもの年代層が赤ちゃんから小学生の高学年までで、どちらかというと大きめの子だった
ので、ちょっとノリがイマイチだったけど・・・・・

その中で、くらちゃんが真中で一生懸命、踊ってくれるのが見えてました。
それがものすごく嬉しくて、ものすごく励まされました。

くらちゃん・・・・・ありがとう〜〜!!
本当にありがとう〜〜!!

その後、じゃんけんをしたのですが・・・・・
これがまたぁ。
私の妙に固い性格の裏をかかれたぁぁ
舞台の私と、じゃんけんをして、勝った子がくじを引くのですが・・・・・
一回目にかなりなくなった??
なぜ??

ここが私の誤算なんですねぇ。
負けた子も引いてる??うわぁぁぁぁぁ。
もちろん、一人づつにちゃんと渡るように、かなりの数は用意したからいいのだけど・・・・・

途中でお母さんたちにも参加してもらうように・・・・・「美人だと思うお母さん〜〜!!」と
言うと、全員参加。うん、これはいいなぁぁぁ〜〜!!

それでも、「まだ、何ももらってない人〜〜!!」と集めてじゃんけん。
ん??君の手に持っているくじは??と思う子もいたけど・・・・・まっいいかっ

一度目は勝った子にあげました。
でも、まだもらえていない子がいる・・・・・

もう一度じゃんけん〜〜!!
私が、チョキとパーの混じったようなおかしな出し方をすると・・・・・
横でお手伝いしてくれた桃太郎の会の広報部長様に「それは駄目駄目・・・・・」と。
私が負けという事で・・・・・
ここですべての人に景品を差し上げましたぁぁ。
このときも、オイオイ、君はさっきも手をだしてたぞぉぉぉという子も??

後は、ちょっと高めの景品を三つ用意したのですが・・・・・
全員で参加して終わるつもりだったのが・・・・・
広報部長様が、ひょいとひとつ取り上げて「この獲得に参加する人〜〜!!」と
ツノってくれて・・・・・(そうかぁ、そういうやり方がありかぁぁ)
これがまた、男の子用にも全員が参加するし、女の子用にも・・・・・

あははっ。子どもって欲張りなんだぁぁぁ。
我が家の子どもにはこれがなかったなぁぁ・・・・・
取り合えず、なんとか楽しく終了しました。

帰りにパパリンと話したんですね。

ひげじいさん、ノリがわるかったねぇ・・・・・
  あんなものでいいのだよ。トコが楽しいんだし。大きい子は恥ずかしいんだもの

景品、くじがうまくいかなかったねぇ
  子どもは、あんなものだよ。それで喧嘩になるより良いんだよ。みんなに渡ったのだし。

本当に色々助けてくれてありがとう。普通なら奥様のわがままに付き合ってくれないよね。
景品も買ってくれてありがとう。
  いいよ。いいよ。楽しく過ぎたんだから。それに景品なんてたいしたものではないし。
  それで、みんなが楽しければいいのっ

本当は、私・・・・・パパリンはシャイな人だから駄目かなぁと思っていたんですね。
でも、そうではなかったみたい。
その後でも、ちゃんと桃太郎の会の方たちとお話を楽しそうにしてくれたし、
温泉に行ったり、トリック館に行ったり、食事をしたり、とにかく・・・・・良かった。

後で食事にいらした方も、定年後を有意義に過ごしていて、月曜日からハワイに行くとか?
それもですよっ。年賀はがきで当たったんですって〜〜!!
年末から、プリンターのインクを買ったときもらった券で10万のお買い物券が当たったしと。
私の周りには幸せがいっぱいあふれてました。

この幸せな気持ち・・・・・
みなさまにもおすそ分けいたします。
きっと、幸せな気持ちは・・・・・
色んな人の所に伝染していくと思います。

帰りにもう一度パパリンに聞いてみました。
八月の岡山の「桃太郎サミット」行く??と。
パパリン・・・・・静かに・・・・・うーん、予定がなければ・・・・・。
と・・・・・またまた、シャイなパパリンに戻ってましたぁ。あはっ。
トコの笑顔を見られる事はどこにでも行きますって言いなさい〜〜!!ってね。

今日もみなさまにとって良い日でありますように・・・・・

今日の私は、ものすごく幸せ気分です。

  トコ

ps,イベントの前にメールを下さったみなさま。
  終わったあと、電話して下さったみなさま。
  本当にありがとう・・・・・私って幸せものですねっ

来年もやるかと聞かれたら・・・・・
やります〜〜!!と答えます。
今度は、真面目に当たりくじだけ作らず・・・・・
空クジもいれるんだぁぁ。
みんなに平等に渡るようにと思って今回は空クジを作らなかったけど・・・・・

この欲張り(あははっ)お子様たちに、対抗するために・・・・・かんがえよっと。
そんな風に前向きになってます〜〜!!
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/05/06 10:17:01
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system