ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2735 どこでも・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫

昨日は、短大の時からのお友達に誘われて、大学院の卒業祝いにご一緒してきました。
もっと他に部外者がくるからというはずだったのだけど、なぜか最終的には私一人。
それでも、この大学院のメンバーは、私の大学の卒業生も多く、顔みしりの人もいらっしゃるのですが・・・・・

私の「○のちの電話」の研修場所と、お友達の大学院のサテライトが隣同士なので
まっ、いいかと参加してきました。

色んな年代の人がいらして、それはそれは楽しかったです。
同じ製薬関係の方、私のゼネコンのお取引やさん、公務員の方・・・・・

一応自己紹介の時にも、友達が桃太郎の話を補足して紹介してくれたので
変わり者が・・・・・ばれたっっっ。

みなさんが、もう少しそのテーマを修士で深くやったほうがいいよと勧誘??してくれたり。
製薬関係の方は、パパリンと一緒に食事しましょうかなんていってくださったり。
お一人は、私のやりたいなぁと思っていた「図書館司書」の勉強をしだしたりと。
なんだか、ものすごく有意義な時間を過ごしてきました。
私は大勢の中ではいつもウンウンと話を聞いているのですけどね。
それがものすごく心地よかったです。

みなさんが入学を誘って下さるのだけど・・・・・
この大学院は、経済、経営的な学部なので・・・・・
どうしても、私のやりたいことではないなぁと、いつも流れに乗る私なのですが
ちゃんと考えているのです。
私はこの四年間で「流される自分」だけでなく、「しっかり考える自分」に
なれつつある気がします。
ちょっとばかり成長しましたかねぇぇぇぇ。

しっかり飲んだあと、カラオケにも行ってきました。
帰りのお時間は最終電車。

さっきもパパリンに「はじめね、部外者は私だけでね。帰ろうか思ったの。人見知りでしょう。私」
と・・・・・いうとパパリン。

「奥様、しっかりなじんでいらしたようで・・・・・確かお帰りは最終でございましたねぇ」と。

あはっ、
本当にどこにでもなじむ性格・・・・・
いつから作られたのか??
本当は、人見知りなんですよ〜〜!!

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/05/08 10:04:38
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system