ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2761 うんうんRe:2760-Re:2759-パピィに教えてもらったこと   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
みほちゃん、こんばんは〜〜!!
ありがとう。
すごく気持ちが落ち着きました。

そうだよね。
みほちゃんちにパピィをもらいに行った時、チビちゃんだし、まだ離乳食進んでないからと
言われたのだけど、「この子がなんだかいいなぁ」と、頂いてきたのがパピィ。

毎日、離乳食を食べさせて・・・・・
それも、パピィは頑固者だから、ちっとも食べなくて、色々試したの。

三時間は、寝ているからって、その間にお買い物に行ったり・・・・・
私の大切なパピィなのよねぇ。

でも、そんな話を友達にしたら・・・・・
****

安心して!
犬は、目が見えなくなっても4〜5年は生きていられるから大丈夫ですって
見えないなりに、それなりに歩いて暮らすそうよ!
白内障かもしれないから獣医さんで目薬もらうといいらしいです。

****
と、こんな暖かいメールが来ました。

もう一人の看護士さんもそれはそれは暖かいメールをくれました。
パピィって幸せだねぇ。

今回、私は悲しい思いをしたけど・・・・・
なんだかね。
悲しい思いをすればするほど、それを乗り越えて強くなっていく気がする。

パピィに感謝しないと・・・・・ねっ。

ルビィちゃんにもよろしくねっ

しっかり大切にします〜〜!!

  トコ


>パピィもルビーもおじいちゃん、おばあちゃんなんですよね…。
>ルビーも時々体調が悪くなります。
>そんな時は家族揃って暗くなってます。
>犬でもやっぱり家族です。
>ルビーの死を想像するだけで泣けます。
>たぶんこの先はそんなに長くないと思うけど最期まで
>きちんと我が家(実家)にいて欲しいなと思います。
>
>パピィ、幸せ者ですよね。
>tokoさん家族に大切にしてもらえて♪
>実家ではいつもそんな話が出ます。
>一番チビで要領が悪いと思ってたけど
>実は一番幸せ者だったんですよね。
>★みほ★
>
>
>>昨日は一日へこんでましたが......
>>今朝は少し元気です。
>>
>>パパリンにも、お友達にも、昨日はしっかり言われましたから......
>>「私がこうしてあげなかったから」「パピィは可哀想」「なんとかしてあげたい」
>>これは、私の中の傲慢だって......
>>自分の気持を一番にしているって。
>>パピィは、今どうして欲しいのか、考えてあげた?と。
>>
>>そうなんですよねぇ。
>>私は、とにかく急に目の前に起きた出来事に(本当はもっと前からなのだと思うけど)
>>他が見えなくなってました。
>>反省......
>>
>>今日は色彩心理学の日。行きたくなかったけど......
>>パパリンに言われました。行ってきなさいと。
>>お休みをするのが苦手な私の性格をパパリンは良く知っている。
>>
>>今回のパピィの事で色んな事を考えました。
>>私は、今までの人生で、老いて行くという事を目の当たりにしていなかったのですよね。
>>母も元気だし、父は老いる前に逝ってしまったし......
>>でも、これからは、色んな事に出会っていくのですよね。
>>
>>ひとつの事でへこんでいたら、私のやりたい「○のちの電話相談員」なんて無理になってしまう。
>>
>>老いていく家族を見ていく辛さ。
>>これも、(ボランティアとしてやるにしても)ヘルパーとして大切なことだと気がつきました。
>>
>>昔、パパリンが実家に行きたがらない時がありました。
>>その時、ひょっとして、母の老いていく姿を見るのが辛かったのかも......
>>今思い起こすと、そんな風にも思います。
>>その時の私は、元気な顔を見せるのが親孝行だと思っていたから、足しげくパパリンと
>>行っていたのだけど......辛いときも合ったのかもしれないなぁ。
>>
>>うーん、私、なんて小さな人間なのだろうと思います。
>>パピィの老いを考える事で、私は少し成長しなくてはと真剣に思ってます。
>>パピィがこれから、どんな風にしたら楽しく過ごせるんだろう。
>>それを考えて行きます。
>>
>>そして......
>>私は、パピィから教えてもらった色々な事を何かに生かしていきます。
>>先週、色彩心理学の講義の中で、目の異常のお話を聞いたところです。
>>運命って不思議ですね。
>>
>>理解しなければいけない何かが合った時、そういう出来事に遭遇するのだと、本当に思ってます。
>>
>>また、パピィと自分を「お元気印」とダブらせていた私は、余計にショックだったのかなぁ。
>>パパリンが言うように、パピィと私とは歳のとり方が違うのだけど......
>>昨日は、なんだか急に自分が老いていく気がしました。
>>
>>本当に私はまだまだ「おこちゃま」でした。
>>
>>パピィが教えてくれた色々な事......
>>大切に心にしまって、パピィに接しようと、思うのです......
>>
>>今日は、パパリンと私の32回目の結婚記念日です。
>>
>>前からずっと欲しかった水彩色鉛筆......
>>パピィの絵を描きたいから、パパリンにおねだりしようとおもいます。
>>
>>  トコ
>>
>>
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/05/16 21:49:58
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system