ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2766 パピィ、お医者さんに・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今日は、会社からあわてて帰り、パピィをお医者様に連れて行きました。

まずは、狂犬病の予防注射。
フィラリアのお薬。
そして、一番聞きたいけど、怖い・・・・・目の話。

診察台にあげられたパピィは、血液検査をする途中に・・・・・ウーーっっっっと
いつものように怒っていました。
でも、いつもならパパリンに噛み付く位、怒っているのだけどなぁぁ。
それも、なんだか寂しかったです。

血液検査、予防注射のあと、先生がパピィの前で懐中電灯で光を当てました。
でも、瞳孔が開かないのだそうです。

考えられるのは、糖尿病。
目の外傷からくる病気。
光を感じる神経が駄目かも・・・・・(これは一番厄介だとか)
年を取ったから白内障になるとは限らないそうです。
ただ、目の白濁は、早く処置をしてあげないと進行していってしまうと。
そんな風な説明でした。

私は、メソメソしているので、先生は気を使って・・・・・
まずは、その考えられる項目から、ひとつづつ削除していきましょう。
多分、大丈夫だと思うけど・・・・・(やせていないから)糖尿病の検査をしましょうと。
尿の取り方やらお聴きして、帰ろうとしたとき、パピィが医院の外でおしっこをして
しまったんですね。パパリンがあわてて、「これで検査できるか聞いてみなさい」と。
看護師さんがきてくれて、試薬紙で検査をしてくれました。

待つこと、数分・・・・・結果がでました。
先生が一言・・・・・「やはり検査してよかったです、まさかと思ったけど糖尿病と
それに付随して、血液が混じっているので膀胱炎です」と。

そして・・・・・「目の問題よりも、命の問題でしたよ」と。
早速、抗生剤投与と、毎日の体重測定と、指示を受けてきました。
ただ、インスリンを打つほどの糖尿ではないとの事でした。
一週間抗生剤を飲ませて、また尿検査をすることになってます。

帰りに先生は優しい顔で・・・・・「パピィちゃんは、新聞を読むわけではないから
と考えて、早く元気になってもらいましょう」と。

それを聞いて・・・・・
パピィが私のそばにずっとずっといてほしいと願うだけです。

  トコ

ps.帰ってきてすぐに母に報告しました。
母は本当に心配しているようで・・・・・
涙目になってました。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/05/17 23:01:05
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system