ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2795 こんなこともあったです・・・Re:2790-「今日の車中」 満員電車の読書編   ( amagaeru-119 )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
満員電車の中で
近くに立ってた人が
ハンドバックの中から
化粧品のパウダーを落としてしまった。
それが見事にズボンに命中
ズボンが肌色に変身してしまった。
すみませんーーなんて言われて
これくらいどうってことないですから
なんて、・・・
用務先に着いたら
知り合いから、変に誤解されてしまった。


>今日はいつもに増して満員でした。
>と、思ったら一本とか早めに乗ればいいんですけどねぇ。
>それが出来ないぐうたらさんの私。
>
>みなさま、超満員電車の実態はご存知ですか?
>これがまた、すごいのですよ。
>例えば......揺られるとするでしょ。
>足がぐらつき、体が斜めになるって事があるんですよね。
>でも、そのまま......
>体を起こそうとするのだけど、その上に誰かの手とかがあったり......
>もしも、少しでも足を浮かせたら、その場には置けないと言うような......
>こんな風にもまれているなら、さぞかしスリムになると思うでしょ。
>それが、また......そうじゃないんですねぇ。情け無い。
>
>さて、今日は、私の横で背も横もある体格のいい若い男性がいました。
>左手には、文庫本をもち......時々、右手でページをめくる。
>でもねっ、前に書いたように、ぎゅうぎゅう詰めなのですよね。
>だから、彼が下に下げている右手をページをめくるごとに上にあげ......
>そのたびにちびっ子の私の頭に当たる......
>うーん、こんな満員で読書はだめよぉぉぉと、心の中でつぶやいてました。
>
>するとっっっ。
>急に電車がブレーキをかけたんですね。
>当然大きな彼が私を襲ってきました(この表現あたってるかなぁぁ??)
>痛ぁぁぁと、思った瞬間。
>なんと、彼が「ごめんなさい」と何度も謝ってくれるのです。
>いい顔しぃの私は、「いえいえ、大丈夫です」とニッコリ(二重人格だぁ)
>
>でもねっ、これですっかり気分が良くなったのですよ。
>何か楽しい本をお読みなんですね〜〜!!なんてね。
>まったく、私のお気楽さには、自分であきれます。
>
>ただね......途中でブレーキがかかると、この間の事故を連想してしまい
>私はものすごく怖かったんですね。
>だから、すごく不安な顔をしていたのかもしれません。
>
>そうだとしたら、彼はもっと良い人に思えますよね。
>ウンウン、きっとそうであろう......(こう考えた方が気分が絶対いいもの)
>
>昨日帰りの電車で駅におり、階段を上がる時、若いお嬢さんに足を軽く踏まれたんです。
>特に痛くもなかったのだけど......
>そのお嬢さんも「うわぁ、ごめんなさい」と。
>
>礼儀がどうのこう言われるけど、まだまだ世の中の人も見捨てたものではないなぁと。
>ちょっと気分のいい二日間でした。
>
>  トコ
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/06/01 22:46:50
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system