ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2804 今日の車中・・・・・さりげない心配り  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
なぁんて、書くと、偉そうですが・・・・・
最近時々目に付く事があります。
意外とご本人は分からないのではないかと思うので書いてみますねっ

満員電車では、本当にひとつのカバンでもものすごく苦しい時がよくあります。
多分みなさんは、リュックは下ろされたり、前に抱えたりされるのではないでしょうか。
リュックを後ろで堂々と背負っている人は、もう〜〜!!これはいけません。
満員電車では、目に見えぬ凶器になってしまいます。
まっ、最近は、リュックはあまり見かけなくなりましたが・・・・・

その次に、女性のバック。
トートバックとかは、肩にかけますよね。
それが結構クセモノなのです。
私のように、ちびっ子は、ちょうどそのトートバックが首のところにきてしまい、くるしぃぃぃっ。
そんなことになってしまいます。

あとは、髪の長いお嬢さん(私はお嬢さんではないけど長いので、自分も含めて)
さりげなく、癖で髪を振る方がいらっしゃいます。
あれも、結構後ろの人の目にかかったりするのですよ。私もそういう場面にあってから、自分でも
気をつけるようになりました。
自分に降りかからないと中々分からないものですよね。

さてさて・・・・・あとは・・・・・
私の地域だけでしょうか?
最近のみなさまは、自分と他者との空間をかなり大きく持ちたがるような気がします。
だから、詰めれば、五人すわりの所、三人で座っている方が結構多く見られます。
まっ、これは満員電車の時はさすがに少ないですが・・・・・
「すみません、詰めていただけますか?」と、お願いすれば、きっとみんな席を譲り合ってくれるのだと思うのですが。
そうでない場合は、言われるまでそのまま・・・・・
おまけに、立っている側も、「そうまでいって座りたくない、気配りしてくれないかなぁ」と期待していたりします。

さりげないことですが・・・・・
少しだけの心配りをしたいなぁと・・・・・そんな風に思う車中です。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/06/06 23:27:10
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system