ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2869 上海もそうでしたRe:2868-韓国でも怖いRe:2866-大阪で怖かった事   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
くらちゃん、こんばんは〜〜!!
韓国でもそうですか?

去年初めて会社から行った上海旅行もそうでしたよ。
何しろ、信号はあるの??なんていう感覚で・・・・・
人がドンドン歩いてるんですよ。
私は、それをみて、もう二度と来たくない〜〜!!なんて思ったものです。
まっ、時間がたったら忘れましたけどねっ。

違う土地に行った時は、まずそこの交通事情から把握すべきだと心から思いました・・・・・です。

  トコ


>くらちゃんも現役の頃大阪には一週間に二回は行っていたので良くわかります。テレビでも東京、名古屋、大阪で交差点のそれぞれの比較をしていましたが大阪が一番怖い。横の信号が黄色に変わったと同時に出てきますしね。
>さて韓国ですが、(海外旅行のベテランの皆様は車の右側通行には慣れていますよね)韓国は日本の感覚で居るので左を見て渡ろうとする。すると右側から‘ピピピッ’とすごい音で走っていく。タクシーの助手席に乗るのは死ぬ覚悟がいります。片側6車線の道路を急に車線変更、どの車も猛スピードで追い抜き追い越され、で右側通行なので感覚マヒ声は出さないけど怖い怖い。絶対韓国では運転は出来ん。‘くら’
>
>>去年までババリンが大阪に住んでいたので・・・・・
>>一番大阪で怖かった事を思い出しました。
>>
>>何しろ、大勢のところでは信号は意外と守られてないし。
>>信号が無いところでは、歩く人、車の人、それはそれは隙間を縫って行動します。
>>
>>また、一番びっくりしたのは、左折する車のこと。
>>私のいる愛知では、歩行者が横断歩道に差し掛かると、車はその人が通り過ぎるまで
>>待っていてくれるのですよ。
>>それが普通だと思っていた私は、何度かひかれそうになりました。
>>
>>横断歩道に差し掛かりかけると、とまってくれることを予測している私は、運転手さんに
>>申し訳ないと早く横断しようと慌てる。
>>反対に、、「まだ今からいける」と思った運転手さんは、この瞬間に一気にいって
>>しまおうと私の目の前をだーーーーっっっと、走り抜けるのです。
>>これは、意志の疎通も何もないですものね。
>>
>>ちなみに、東京に行ったときは、歩行者のスペースがなく、ただラインが引いてあるところを
>>歩くので、横をだーーーっと走り抜けていく車がものすごくこわかったです。
>>
>>と・・・・・書いているうちに思いました。
>>これは、私がただのぼんやりとした田舎のおばさんだからですねぇ。
>>
>>納得・・・・・
>>
>>  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/07/18 20:03:25
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system