ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2916 あのね・・・・・Re:2915-Re:2914-友達自慢・・・・・夢をかなえてくれた友達に   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
みほちゃん、こんばんは〜〜!!

あのね。
実は、今朝みほちゃんのことも考えていたのよ。
他のみなさまも・・・・・

私が一人で頑張れる事なんて、小さな小さなことなんですよね。
もうすぐ生きがいアドバイザーになって一年になります。
その時の研修で是非私がやりたいと思ったこと。

みなさんに何かしらお得意の分野で活躍していただく事。
ご自分では、本当に何もできないわなんて思っていらっしゃる方が多いと思うんですね。
でも・・・・・違うんですよね。
お花に詳しい方。
お歌が好きな方。
みなさま、ご自身で気が着いてない事が一杯です。
それを何かしら他の方に還元していただけたらなぁと・・・・・
そんな風に考えてます。

私ね・・・・・いずれみほちゃんには建築関係のことで相談に乗っていただける
そんな部門を担当してもらえたらなぁと・・・・・
密かに考えてます。

ほら、みなさん、建築事務所に行くほどではないけど、何かいい方法で
(お値段も安く)改善できないかなと考えている家の補修なんてあるでしょ。
補修じゃなくても、少しだけ聞いてみたい事とか・・・・・
そんな風につなげて行きたいのでよろしくお願いします。

ごめんなさいね〜〜!!みなさま。
私の心の中には、みなさまは、エントリーされてるので、ご協力お願いいたします〜〜!!

  トコ@夢はドンドン広がってます


>tokoさん、本当にいろんな活動をしてるんですね。
>○こチャンも…多分本当に良い経験が出来たと思ってますよね。
>みんないい活動してるなぁと、ちょっと羨ましくも思えてきます。
>まぁ、今は子育てに手一杯なので仕方ないかとちょっと気分を
>切り替えて、もう少し育児に専念してから、ゆっくりと
>自分の進みたい道を考えようかな…(^-^)
>★みほ★
>
>
>
>>ずっとずっと思っていた夢・・・・・
>>
>>会社の書道教室に入れていただいて約2年。
>>色々な作品を作りました。
>>うちわ、書初め、左手で書いたものetc・・・・・
>>
>>こんな楽しい思いを老人施設のご利用者さんにさせて上げたいなあと・・・・・
>>回想法の勉強をしだして特に思ってました。
>>そして、ヘルパー資格も取り、さらに・・・・・
>>
>>その思いを、会社の○こせんせいにいつもいつも話してました。
>>そんな機会があったり、場所があったら是非○こちゃん、先生としてやってねと。
>>本当にずっとずっと言い続けてきたんですね。
>>
>>それが一昨年のヘルパー講習仲間との忘年会で、ある青年と知り合いました。
>>レクリェーションの講師をしている人でした。
>>子供位の年の彼との話はとっても楽しかったし・・・・・
>>私は、その次の週、あるディサービスにレクリェーションの勉強会に行く事にしました。
>>それが今日の施設との出会いです。
>>
>>そして、色々勉強していき、五月のガイドヘルパーのボランティア。
>>
>>その後、どうしても夢が実現したくて・・・・・そこのディサービスの方にお願いしちゃいました。
>>「何か書に関するものを先生にお願いしたいのですがやらせていただけますか・・・・・」と。
>>施設の方には喜んで賛成して頂き、○こせんせいにも、了解を得ました。
>>
>>実は、彼女は、今月で会社を退職します。
>>妊婦さんなんです。
>>私ね・・・・・
>>彼女に対しても、今回のボランティアの書道教室は、私なりの思いがあったのです。
>>今の時代を作ってくださった高齢者の方。
>>そして、私の年代、○こちゃんの年代、そしてお腹の赤ちゃんへ・・・・・
>>時代が続いていくわけですよね。
>>
>>そして、90代のお元気な方に○こちゃんのお腹をさすっていただいて、パワーを頂く。
>>これが私の夢でした。
>>これを私はいつもいつも○こちゃんに語ってました。
>>
>>それが今日実現し・・・・・
>>素敵なうちわが出来ました。
>>片面は、薄墨で線を引いたり・・・・・
>>そしてその上から、濃い墨で○をかく。
>>
>>裏は、絵の具を吹いたり、ゆすったり、振付けたり・・・・・
>>私の消しゴムで作ったへたくそな落款を押して出来上がりです。
>>思った以上にご利用者さんも喜んで下さったし・・・・・
>>
>>でもね・・・・・私が一番嬉しかったのは・・・・・
>>帰りに○こちゃんが言ってくれたんです。
>>トコさん、私ね、今日、本当に誘ってもらってよかった。
>>あんな機会は私には今までなかったし、トコさんが夢を語ってくれなかったら参加しなかったかもしれない。
>>私にとって、思い出の一日になりましたと。
>>
>>そして、ある男性が薄墨で線ではなく「心」と書かれたそうです。
>>この心は高校生の時の初恋の気持ちだとか・・・・・
>>それを色々かたってくださったそうです。
>>回想法の原点がここにあります。
>>
>>本当に、嬉しくて・・・・・嬉しくて・・・・・
>>この素敵な方たちに私は感謝の気持ちと・・・・・
>>色んな人に○こせんせいを自慢したい気持ちで一杯です。
>>
>>素敵な一日を下さった方々・・・・・ありがとうございました。
>>半日お休みさせてくださった会社の方々にも感謝の気持ちをここに書かせていただきます。
>>
>>私・・・・・ものすごく幸せっっっ
>>
>>
>>  トコ
>>
>>そんなわけで、毎日忙しく準備をしてました。
>>風邪もひどくならないように、ご利用者さんに移さないように
>>自分なりの気持ちを盛り上げてました。
>>サークルの管理人としてちょっと失格の一週間ではありましたが・・・・・(いつもかなぁ?)
>>ごめんなさい・・・・・
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/08/06 17:56:32
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system