ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2917 車椅子で浴衣を美しく着ましょ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日のディサービスは、私のレクリェーション勉強会の最初の場所です。
毎月楽しみにして参加をさせていただいてました。
でも、7月から電話研修が始まり、泣く泣くあきらめてます。
お友達が、教えてくれるから・・・・・いいかっっ。行きたいけど・・・・・
二兎追うもの・・・・・に、ならないように頑張ろうっと。

さて・・・・・昨日は、少し時間があったので、いつものお友達に先月の車椅子での浴衣の着付けを教えていただきました。
まず車椅子に、浴衣を広げ・・・・・その上に座っていただく。
そして、コーリンベルトで、打ち合わせをきちんとして・・・・・
半幅帯の長さを二つに折ります。
そして、胴にまわしてこま結びをして、後ろに回します(背が痛そうなら、横でもいいと私は思いますが・・・・・)

それを見て・・・・・「ねぇ、これは「おはしょり」はいらないの?」と、お聴きすると、
ウン、前だけ綺麗になっていればいいのよ〜〜!!と。

それでね〜〜!!
ものすごく楽しい事を思いついたのです。
近くのディスカウントショップで浴衣を三種類見つけていたのですよ。
それが、このちびっこの私でもちょうど位の長さなんです。
おはしょりなんてとんでもない。だから、いつ見ても売れずに残ってました。
とっても可愛い柄なのになぁと、残念に思ってました。

でも、でもねっっっ。
おはしょりしなくてもいい人とか・・・・・
高齢の方で、小柄な方もいらっしゃいますよね。
じゃ、これ使えますよね?
と・・・・・急に張り切って、昨日の夜、パパリンにそのお店に連れて行ってもらいました。
パパリンは、そういう事に労力を惜しまない人なので、夜でも走ってくれます。
やったね〜〜!!買ってきたよ〜〜!!

今日からそのディでは浴衣祭り。
慌てて、パパリンの実家のお墓参りの前に、ディサービスによって、置いてきました。

なんだかねっ、なんだかねっ。
ものすごく嬉しくなっちゃったのですよ。私・・・・・

娘時代にきたような白地に絣っぽい模様・・・・・
きっと似合う方がいらっしゃると思うのですよねっ。
着てくださる方が見たかったけど・・・・・
パパリンがまっていたので、あきらめました。

でも、今日もとってもいい気分〜〜!!の私です。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/08/06 21:13:21
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system