ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2940 友達の前に道が開ける・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日は楽しくお友達と遊んできたんですよ。
そして、ふとメールを見ると、元会社の同期から......
トコ。ヘルパーの勉強しにいこうか迷っているの。
どう思う。
色々考えると、なんだか気持が定まらないの......と。

メールよりも電話の方がいいなぁと。
慌てて電話をしました。
一時間以上話してしまいました。
それがね......
彼女にヘルパーの事を後押ししようとおもったのに、彼女の第一声は
「トコ、長女さん元気になった?」というものでした。
それで自分の気持を色々話してました。
あらら。私、あなたの話を聞きたかったのに......ごめんねっ

それから、彼女の色々な気持を聞き、ヘルパーの後押しもしました。
もちろん、ペーパードライバー状態の資格の私が言える事ではないのですが
何かをやろうかと思った時、絶対に前に踏み出す事は大切だと思うのですね。
(もちろん、色々な状況が許せばですけどね)
それから、前に道が広がるのは私が一番感じてます。

そして、彼女は、押し花の勉強をしてるんですね。
だから、この間のうちわ製作のようにディサービスで講師をしてもらえないかと
お願いをしてみました。
彼女は。「講師なんてとんでもない。でもねトコ、本当はそうやってどこかで
出来るといいなぁとずっとずっと、思っていたの」と。
神様はいらっしゃいますね。こんな風に偶然結び付けてくれるんですから。
何も出来ない私は、そういう友達を持っている事で、少しお役に立てます。
ヘルパーの友達もたくさんいるし、施設との関わりはありますから......

そんな事で、ものすごく幸せ気分で電話を切りました。
嬉しいから書こうと思っていたら、その後、少し考える事があって、
結局は、そのまま寝てしまいました。

朝......こんなメールが届いてました。彼女からです。
夜に出してくれたのだと思うのだけど、通勤途中でメールを開きました。

******************
トコに〜

あなたの価値を決められる人なんていない
本当のあなたの 心のすべてを知る人は いないから
言葉に出したりはしないけど
実は情に弱くて涙もろい
本当は心がやさしくて
誰かの役に立ちたいと思ってる
ささいな一言で へこむこともあるけれど
めげないで頑張ろう と 自分を励ます

人には見せない そんな姿を 知っているのはあなただけ
だから 人の評価なんて 気にすることはない
堂々と胸を張って生きていこう
あなたの真価はあなたが知っていればいい〜

最近読んだ本の中の詩の1編です。
私も同じ気持ちで生きていきたいな。
周りが気にならなくなったら、その時こそ、本当の自分になれた瞬間。
そんな自分を実感したいと思ってるの。
遅くにごめんね!
おやすみなさい。

*******************

涙がぽろぽろ......止まりません。

彼女の前に、道がドンドン開けて行くのを......応援してます。

彼女と私のお付き合いは、もう36年になります。

今度、同期4人でまた会う約束もしているのです。
楽しみ〜〜!!

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/08/19 00:09:42
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system