ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2942 お医者様に行ってきましたぁ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 19 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
先週パパリンと喧嘩した足の痛み。
今日は母と一緒にお医者様に行ってきました。
母が、十年くらい通っている整形外科で、優しくて楽しいお医者様がいらっしゃいます。
待合室は待っている人で一杯です。

受付を済ませて、座っていると、婦長さん?のような看護師さんが様子を聞きにきてくれました。

まず、苗字を間違えられる・・・・・(本当に簡単な字なのに、本名で呼ばれた事がないのです。
スクーリングでも、先生にはいつも間違えられてました。)

あのぅ、○○○○でないでしょうか。
あっ、そうそう、ごめんねぇ・・・・・と、話は続くのです。

横から母が、「これ、うちの子なのよぉ」と、嬉しいんだか、紹介してくれます。
一応、外反母趾気味の右足親指の付け根を見せました。

そのあと、「いいわよねぇ。私なんて生みの母と、育ての母の間で困ってる。血のつながりは
やはりねぇ。良いわよねぇ」なんて看護師さんがご自分の事を話してくれました。
(もちろん、特にそんな事はこちらからきいてないですよ)

その後、また母と話していると、「あっ、あのおばあちゃん、お元気でここまで来るのよねぇ」
(一応、元気ではないから病院にいらっしゃるのだと思うのだけど・・・・・あははっ)

母の診察が終わり、まだ私は呼ばれない。
パパリンと、母は隣の喫茶店に・・・・・

呼ばれましたぁ〜〜!!

先生の診察です。
私「あのぅ、足の親指が痛いんですね。手の指の付け根も痛かったりするし。
それでリウマチかもしれないと思ってきました」

先生「リウマチはまず、手とかが浮腫んでこわばって来るんだよ」
私「あっ、むくんでました。むくんでました。この間・・・・・」

先生「どれどれ・・・・・そうかぁと、(手を見る)」
私「あのぅ、今日はむくんでいるんじゃなくて、普通の状態の脂肪ですから」

先生「あははははっっっっっ」(そんなにはおかしくないと思うけどなぁ・・・・・)


その後、レントゲン技師さんの所へ・・・・・

技師さんがいらっしゃるまで、壁に貼ってある、レントゲンのとりかたのポスターを見てました。
これがまた、スリムな人をモデルさんにしてるんですってばっっ

そして、技師さんがいらして・・・・・

技師さん「はい、手をこの板の上においてね」
私「ハイ」

技師さん「両手を大きく開いて・・・・・」
私「ハイ」(素直でしょ)

技師さん「あっ、指輪はずせる?」
私「ハイ」(と、はずそうと思うのに、右の指輪が外れにくい)
私「あのぅ、ちょっと待っててくださいね。すぐにはずしますから、なんか引っかかって取れない」
技師さん「おかしいなぁ。左手なら、旦那さんが呪文かけているって事かもしれないけど」
私「はぁ、そうかも・・・・・でも、右ですもんね」(早くぬきなさいって〜〜と、自分にあせる)
やっと抜けて「抜けましたぁ」

技師さん「では、指を大きく開くのだよ」
私「ハイ、カニさんで良いですか」(うわっ、なんという発想するの。私・・・・・)

技師さん「いいよ」(目があきれて笑ってる)
その後、手と足を撮影。


今度は血液検査です。

看護師さん「今日の朝食は?」
私「まだ食べてません」

看護師さん「コーヒーとかも?」
私「ハイ」
看護師さん「血液検査するけどどちらの腕にしようかな」
私「血管が脂肪にめり込んでますけど、どちらが良いです?」と見ると・・・・・
ちょっと私よりワイドな看護師さん。まずっ

看護師さん「あのね。血を取ってる間にお腹がなっちゃったらごめんね。今ねダイエットしてるの」
(あっ、私、何も質問していませんよっ・・・・・看護師さんの方が言ったんだもの)
私「はーい、かまいません〜〜!!」(だってこれしか言葉が浮かばなかったもの)
特に看護師さんのお腹は鳴りませんでしたけどねっ。

次にレントゲンを見ながら先生の診察

先生「なんともなさそうだ。骨も変形してないし」
私「リウマチではないですか」

先生「その可能性は無いと思うよっ」
私「良かったぁぁ・・(一安心の私)先生、それにしても、私のレントゲンの骨、綺麗な指に見えますねぇ」

先生「おーーっ、中々綺麗な手だ」
私「年末に山手線一周ウォークに行くので、心配だったけど、良かった」

先生「山の手線のウォーク、空気わるそうじゃないかぁ」
私「いいえ、深夜から明け方ですから、大丈夫です〜〜!!」
私、気をよくして、「ありがとうございます〜〜!!」

と・・・・・今、ここに書いてみて思うんですが・・・・・
こんな患者っていないですよね。

私・・・・・ちょっと変わり者のような気がしてきました。
どうしよう。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/08/21 09:25:10
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system