ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2944 金子みすゞ展  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 16 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
金子みすゞ展の入場券をもらってあったのを思い出しました。
パパリン、月曜日の帰り道、セントラルタワーズに寄ろうよぉぉと......
券を見ました。
するとぉぉ。
今日で最終日ではないですか。
最終日は五時までなんですね。
あぁぁぁんん。
どうしよう。
でも、行きたいし......
仕方ない、お昼ご飯を食べずに......
お昼の休憩に行こうかなぁ。
うん、そうしよう......と、決意した朝でございます。

「大漁」

 朝焼け小焼だ
 大漁だ
 大羽艦の
 大漁だ。

 浜は祭りの
 ようだけど
 海のなかでは
 何万の
 鰮のとむらい
 するだろう



「日の光」

 おてんと様のお使いが
 そろって空をたちました。
 みちで出会ったみなみ風、
 (何しに、どこへ。)とききました。

 ひとりは答えていいました。
 (この「明るさ」を地にまくの、
 みんながお仕事できるよう。)

 ひとりはさもさもうれしそう。
 (わたしはお花をさかせるの、
 世界をたのしくするために。)

 ひとりはやさしく、おとなしく、
 (わたしはきよいたましいの、
 のぼるそり橋かけるのよ。)

 のこったひとりはさみしそう。
 (わたしは「かげ」をつくるため、
 やっぱり一しょにまいります。)


「私と小鳥と鈴と」

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥は私のやうに、
 地面(じべた)を速くは走れない。

 私がからだをゆすっても、
 きれいな音は出ないけど、
 あの鳴る鈴は私のやうに、
 たくさんな唄は知らないよ。

 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。

*********

みんなちがって、みんないい......この言葉大好きっっ

 トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/08/22 09:21:03
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system