ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2990 娘の結婚B・・・・・お出かけ前(ご挨拶)編  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日の朝は、「あぁぁ、一週間過ぎたんだ」となんだか複雑な気持ちでしたが・・・・・
やっと、書ける気持ちになってきました。

当日の朝・・・・・
夕方からの挙式だったので、ゆっくりと朝起きた次女。
普通の顔をして「おはよう」なんて母の家からやってきました。(裏の母の家に住んでいるから)
私も普通に「今日はおめでとう」と挨拶をして・・・・・
なんやかやと準備をしていました。

出かける少し前、もう一度母の元にもどっていった彼女。
私は母に少し用事があったので、そっとみていると・・・・・
母に挨拶をしています。
うわっ。私は、されたくないよぉぉぉ。

また我が家に戻ってきて、「ここでもしようかなぁぁ」と、ポツリ。
うーん、どうしよう。ドキドキ・・・・・
パパリンは、朝からそわそわとして、庭そうじなどをしているのです。(そんな時しなくてもいいのにぃぃ)
仕方なく、「パパリン〜〜!!お嬢ちゃまが、ご挨拶だってぇぇ。早く座ってしっかりと聞きましょう〜〜!!」とおどけた私。

娘が「27年間、大切に育てていただいてありがとうこざいます。
今日嫁ぎ、彼と仲良く生活をしていきます。ありがとうございます」と。
その後、「戻ってこないようにするからっ」と、小さくて可愛い舌を出しました。
グッッッッッッッッッッッッ
その瞬間、涙がボロボロ・・・・・

パパリンは「しっかりやってね。でもね・・・・・いつでも相談できる家があるって事。忘れないで、
いつでも見ているからね」と。

娘は「ハイ」と小さく答えました。

私・・・・・何も言えない
口から思わず出た言葉は「色んな事をしてあげたかったのに、結局何もしてあげられなくて、ごめんね」と。

娘は「ウウン・・・・・」と言いながら涙をポツン・・・・・

これ以上泣かせるとまずいと思ったのか、パパリンは・・・・・「はいはい、じゃ、お仕度、お仕度〜〜!!」と。

パパリンの心の中で涙があふれそうなのが見えました・・・・・


  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/11/20 15:36:09
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system