ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2991 娘の結婚C・・・・・お仕度までのくつろぎの時間  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
家を出て、次女と二人で、電車に乗り彼と合流です。
「おめでとうございます〜〜」と私。
彼は真面目なさわやかな笑顔で「ありがとうございます」と。

地下鉄は混んでました。
ひとつ空いた席に娘を座らせ、囲むように三人で話してました。
そこへ、車椅子の方が何人か乗っていらっしゃいました。
ガイドヘルパーらしき方の姿も・・・・・
こういう晴れの日に、自分の関わりのある方とお会いできるなんて・・・・・
これも、神様からのお祝でしょうか。
なんだか気持ちがほのぼのしました。

地下鉄からタクシーに乗り、式場へ・・・・・

玄関には娘のフラワーアレンジメントの先生が心を込めて生けてくださったお花がおで迎えです。 スイートルームに通されると・・・・・(ここは一日二組の挙式なので、二部屋豪華なお部屋があります)
大きなバスがあります。
二人の名前のバスローブと、タオル・・・・・
暖かい気配りが隅々まできいてます。
トイレにも・・・・・さりげなく・・・・・ 彼は、細かい気配りの効く人できちんと心づけもご祝儀袋に入れて用意してありました。
私のやる事がないぞぉぉぉっ。
でも、ここはでしゃばらず、おとなしくしていよう・・・・・
こんなに二人で色々考えているのだもの。
喜んで良いところだわ。

そして、「娘は、ちょっとわがままだから、よろしくお願いしますね」と言うと・・・・・
彼が「いいえ、四年間のうちで、色々な部分を見ていますから、大丈夫です」と。

その後、喧嘩した話をしたのだったか・・・・・(きっかけは忘れちゃいましたが)
あらぁ・・・・・というコメントが聞かれましたよっ。

引越しして、仕事もして、家事もして、大変だったのでしょう。
「一度、押入れに隠れていた事があるの。でも隠れるのも、お布団を出してから入らなくちゃいけないから大変だった」と。
あはははっっ〜〜!!
もう大爆笑。
と・・・・・言うのは・・・・・
彼にも言ったのですよ。
「あらぁ。私・・・・・教えてないんですけどぉぉっ。
実はね・・・・・私もパパリンと喧嘩して、洋服ダンスの中に隠れた事があるの。探してくれないと寂しくてね」と。
彼・・・・・「お母さん譲りだったのですね」
あははっ。本当に血は争えません。

さてさて・・・・・いよいよお仕度ですよっ

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/11/20 15:37:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system