ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2994 娘の結婚F・・・・・・パーティその2   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さてさて・・・・・
お決まりのウエディングケーキ入刀。

その後、ファーストイーティングっていうのでしたっけ?
彼は可愛く切って、娘の口へ・・・・・

さて、娘は・・・・・
あららっっ、
なんだか、ケーキが切り難いようです。
どうしたんだろう・・・・・うまく出来るのかしら?
ハラハラ・・・・・ドキドキ・・・・・

するとぉぉぉ。
もう〜〜!!

私の娘ですねぇ。彼の口の三倍ほどのケーキを持ち上げてます。
オイオイ〜〜!!

それを彼は、目じりを優しく下げて、「あーん」
でも、入りきりません。
全くぅぅぅぅ。もうっっっっっ

するとぉぉ・・・・・
ご両親さま・・・・・前に・・・・・と、呼ばれるではないですか。
え??
ご両親ってパパリンと私よね・・・・・
パパリンと顔を見合わせながら、恐る恐る前に・・・・・

すると・・・・・二つのケーキが厳かに運ばれてきました。
そのケーキには「お父さん、お母さん、ありがとう。いつまでも変わらず見守ってください」と。

あぁぁぁんん。
ダメだ・・・・・涙がポロポロ・・・・・(泣かせないでよぉぉぉっっっ)

でも・・・・・でも・・・・・
ものすごく嬉しかったよ。
あなたたちの気配りが・・・・・本当に嬉しかったよ・・・・・ありがとう。

それから、彼からも娘にプレゼントが・・・・・
そういえば、誕生日プレゼントもらってないって言っていたなぁ・・・・・

実は・・・・・娘は7日が誕生日。
彼がプレゼントとして、お花のハサミをいれるバックをプレゼントしてくれました。
腰につけて、先生のアシスタントできる日が来るのでしょうか?

二人の笑顔は輝き通しです。
見ている私たちも笑顔・・・・・笑顔〜〜!!(泣きながらも笑顔って作れるんですね)

さてさて・・・・・お色直しの間・・・・・
パパリンと私はご親戚へのご挨拶へ・・・・・
飲める方が多いらしく、ビールは早く空いてしまいます。
それだけ楽しいお酒ということでしょう。

その間に私の料理はドンドン席にたまっていき・・・・・
でも良いや。食いしん坊より、ここは、愛に生きるとします。

ライトが消え・・・・・
二人がキャンドルを持って入ってきます。
キャンドルリレーというらしく、娘たちがキャンドルをひとつ灯すと、その方が、お隣の席に・・・・・
笑顔と笑顔のリレーです・・・・・

その後、席に戻った彼と娘のもとへ・・・・・
彼の弟クンと、我が家の長女がキャンドルに灯を灯します。
これで、すべてのキャンドルに灯がともったわけですねぇ。
中々幻想的でした。

次は・・・・・
お花の大好きな娘が考えたフラワーイベント。

一人、一人に薔薇の花が一本づつ配られます。
そして・・・・・
「じゃんけん大会」の始まりです。

彼とじゃんけんをするのですが・・・・・
彼に負けた人は、お隣さんに薔薇を差し出す。
勝者の手の薔薇はドンドン増えて行きます。
全員が心がひとつになって、楽しくて・・・・・楽しくて〜〜!!

最後に、彼のお父様の方のおば様が抱えきれないほどの薔薇を獲得しました。

が〜〜!!
これだけで終わらなかったのですね。
娘のフラワーアレンジの先生がニコニコと登場。

え?
何?
花束に今からするの?
先生の魔法のような手は、次から次へと花を束ねて行きます。
それだけで終わらず、綺麗にアレンジしているのです。
このおば様の笑顔は、たとえようもありません。

中々花束をもらうことは少なくなってきた年代。
それを大勢の人に見守られ受け取るのですから・・・・・
おば様の笑顔もとびっきりのものでした。

後でのおば様のコメントは「私のような物がこんなにしていただいて良いのでしょうか。
嬉しくて嬉しくてたまりません・・・・・」と。

良いのですよぉ。
私の息子と、娘からの気持ちです。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします・・・・・と、私が心の中でつぶやいたのは言うまでもありません。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/11/20 15:40:16
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system