ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2995 娘の結婚G・・・・・おしまいはガーデンにて   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いよいよ、クライマックス。
少し肌寒いけど・・・・・ガーデンで、フルーツビュッフェです。
ケーキ、フルーツ、お飲み物。
寒いと思う方は、お部屋で・・・・・
彼と娘はみなさまへ開放的な雰囲気の中でご接待です。
(気配りしすぎて疲れないかしら?と思うような優しい二人です・・・・・(婿ばか、娘ばかっっ)


次は、娘が持っていたブーケを独身の女性のみなさまに・・・・・
さてさて、誰が、このブーケに繋がるテープを持っているのでしょう?

娘の会社の同期の女の子が引き当てたようです。
良かったね・・・・・次はあなたの番ねっ。
お幸せを祈りますねっ・・・・・


いよいよ来てしまいました
弦楽四重奏が・・・・・「秋桜」を奏でます。

困った・・・・・涙がとまらない・・・・・
しっかりしなくちゃ・・・・・
娘がぽつりぽつりと読みます

*****

お父さん、お母さん、おばあちゃん・・・・・
今まで27年間、私を愛情一杯育ててくれてありがとうございます。
小さい頃は泣き虫だった私。
よく、お父さん、お母さん、おばあちゃんを困らせていましたね。
お父さんのひざの上が私の大のお気に入りの場所でした。
高校を卒業し、わがままを言って大阪に引っ越したあの日。
初めて家族と離れた瞬間。
とても寂しく悲しかったのを今もすごく覚えています。
家族の大切さをしみじみ感じました。
そして、今まで愛情一杯育ててもらって私は幸せものだと思っています。
晴れの旅立ちを迎えられたのは、お父さん、お母さん、おばあちゃんのお陰だと心から感謝しています。
今日、私は彼と結婚しますが、変わらぬ愛情で見守ってください。
これから彼と二人で素敵な過程を築いていけるよう頑張りたいと思います。

 平成17年11月12日 ○より

*****

私の為に考えてくれた「秋桜」のメロディ。
でも、それはなぜか遠くに感じられ・・・・・
私は涙、涙で・・・・・
胸に抱えた薔薇の花の甘い香りに包まれていました。

その後、彼からパパリンに・・・・・
娘から、彼のパパに・・・・・包みが渡されます。


その後・・・・・予期せぬ事が起こりました。

母が呼ばれたのです。
「おばあちゃん、いらしてください」と。
母は突然のことに顔が高揚し・・・・・
それでも前に進んできました。
娘が花束を手渡そうとするかしないか・・・・・のとき、
「一度だけだっこさせてね」と。
母の愛が、深く深く感じられた瞬間でした。

私も・・・・・この母の子供でよかった・・・・・そう思ったのは言うまでもありません。

その後、またまたびっくりするような事が・・・・・
急に、コーディネーターさんが呼ばれました。
すると、二人は、ここまで来られたのは○○さんのお陰なので・・・・・と。
花束を受け取ったコーディネーターさんは、涙でぐちゃぐちゃでした。


その後、パパリンと、彼のパパのご挨拶。

パパリンは、何も考えてこなかったというからものすごく心配したのだけど・・・・・
こんなふうに挨拶をしました。

******

今日はお忙しい中、ありがとうございました。
昨日までの雨で、お天気をとても心配しておりました。
今朝起きて、晴れた空を見て、あぁ、良かったと思ったしだいです。
また、雲ひとつないなぁと真っ青な空を見上げておりましたら、雲が二つ、ゆっくりゆっくりと流れて行きました。
私にはまるで、二人の門出を祝福してくれるそんな二人の雲のような気がいたしました。
実は・・・・・このお天気もなのですが・・・・・
この娘は、とても運の良い娘で、高校受験、大学受験、そして就職。
大阪の大学にいながら地元の企業に難なく就職でき、本当に運の良い子だと思っています。
そしてそこで、○○くんと知り合い、今日の日を迎えました。
どうぞ、ご列席のみなさま、この娘の運をみなさまも共にお持ち帰りください。
そして、これからもこの二人の為に暖かい手を差し伸べていただきますよう心からお願いいたします。

********

パパリンの挨拶はそれはそれは心がこもっていたと思います(夫ばかだっっっっ)
でもね。
パパリンは実は、こんな詩的な人ではないのです。
どこで仕入れてきたのかと後で聞いたのですが・・・・・
本当に空を見ていたら、雲が二つ流れてきたんだそうです。
花嫁の父は、神様が詩人にさせてくれたのかもしれませんね。

そして、彼のパパのご挨拶も終わり・・・・・
みなさまと共に暖かいお式が終わりました。
スタッフさんやみなさまの助けが無かったらここまで来られなかったと思います。

友達に余興も頼まないし・・・・・
親族紹介もいいよね・・・・・などと言っていたのでハラハラしたのですけどね。
一人にお願いするのではなくて、みんなで一緒に楽しみたいという事だったのだとお式が終わって思いました。
何もかも二人で計画したので、行き届かなかった事ばかりだったと思うのだけど・・・・・
私にとってはこの二人がとっても大きくて暖かくて・・・・・そんなふうに思います。

自分たちの貯金もすっからかんなんて言っていましたが、それはそれで良いでしょう。
ここまで暖かく作れた結婚式。

みなさんに感謝して歩いていってね。
そして、幸せになってね。
母はそれだけを祈ります・・・・・

婿殿・・・・・どうぞ娘をよろしくお願いいたします。

 トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/11/20 15:41:27
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system