ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2999 ↓お口の準備体操・・・・・北原白秋「五十音」  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
朗読講座の中で・・・・・

北原白秋「五十音」

あめんぼ赤いな アイウエオ
浮藻(うきも)にこえびもおよいでる

柿の木 栗の木 カキクケコ
啄木鳥(きつつき) こつこつ 枯れけやき

ささげに酢をかけ サシスセソ
その魚浅瀬でさしました

立ちましょ 喇叭(ラッパ)で タチツテト
トテトテタッタと飛び立った

なめくじのろのろ ナニヌネノ
納戸にぬめって なにねばる

鳩ぽっぽ ほろほろ ハヒフヘホ
日向(ひなた)のお部屋にゃ笛を吹く

蝸牛(まいまい) 螺旋巻き(ねじまき) マミムメモ
梅の実落ちても見もしまい

焼栗 ゆで栗 ヤイユエヨ
山田に灯のつく宵(よい)の家

雷鳥は寒かろ ラリルレロ
蓮華(れんげ)が咲いたら瑠璃(るり)の鳥

わい わい わっしょい ワイウエヲ
植木屋 井戸換え お祭だ

******************

よろしかったら・・・・・どうぞ。お口の準備体操として・・・・・

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/11/20 15:58:38
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system