ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3020 天使のみつけかた・・・・・ひかるもの  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
おーなり由子さんの「天使のみつけかた」より

  「ひかるもの」

  ひの菜みたいに
  ちいさなものたちが
  天国の底ででんぐりがえる
  ガッパガッパとなく
  どこまでも ころがる
  あわだって とまらなくなる
  わらいすぎて せきまでしてる

  耳が だまって
  目が だまって
  胸が しんしんとした時
  羽が すけてみえた

  あっというま
  ひらり ひかった

  葉っぱみたいに
  はたつかせている
  てのひらと いっしょに

  あっというま
  ひらり ひかった

  「こんなかもしれないな」
  「こんなだったらいいな」
  と、天使のことを考えたり
  話したりすることは
  天使をみつけるコツです

  あっ、
  いる いる!
  いる いる!
  
  天使たちは目に見えない事が多いけど
  いるような感じがするときは 
  いるのです

  たとえば、
  思いがない場所で、とても会いたかった人にばったり出会った時。
  わくわくする散歩道を、うまく選ぶ事ができた時。
  行き止まりの考えの中、抜け道がばぁーっとひらめい時などに、
  目のはしの方をささっと横切るものを見かける事がある。
  大急ぎで振り返って目で追っても、もう見えなくなっているのだけど

  そういう時
  それは天使に違いない

  たとえぱ
  自分がこのまま消えていなくなっても誰も悲しまない ような気がする時。
  偶然に出会う、透明な風景とか。

  たいした事が起きたわけでもないのに、おかしくて、おかしくて
  笑いが止まらない時。
  どこからか聞こえてくる鼻歌とか
  そういう事はみんな、天使が関係してるに違いないのです。

  いろんな天使がいます。
  天使たちは、あちこちにいて、とびまわったり、けらげら笑ったり
  でんぐりがえったり、眠ったりしています
  目に見えなくても、そこらじゅうにいるのです。

**********************

あなたのそばに・・・・・ほら。
可愛い天使が笑っているかも・・・・・ですよっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/12/24 23:04:04
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system