ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3025 さださま・・・・・「決心〜ヴェガへ〜」  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 4 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
「決心〜ヴェガへ〜」

            作詩・作曲 : さだまさし


これが私の最後の答ですと夜汽車に飛び乗った
どんなにつらいことも耐えて見せますと笑顔で告げた
折からペルセウスの流れ星夜空を埋め尽くしていた
君は銀河鉄道に乗って今織り姫のヴェガになる

いつか故郷へ帰ってくるときには
幸せの馬車でおいで
どんなときにも君の選んだ
最後の答を信じて


夜空の果ての道を行くとき傷を恐れちゃいけないよ
人は間違う生き物だから間違いを恐れちゃ駄目
未来は一体何のためにあるかと考えてご覧
どんな人も昨日の過ち正すために未来はある

君が故郷へ帰ってくるときには
花びらを撒いて迎えよう
どんなときにも君の選んだ
最後の答を信じて

いつか故郷へ帰ってくるときには
幸せの馬車でおいで
どんなときにも君の選んだ
最後の人を信じて

***********************************************

♪人は間違う生き物だから間違いを恐れちゃ駄目
未来は一体何のためにあるかと考えてご覧
どんな人も昨日の過ち正すために未来はある♪

なんだか良いですね。
この曲はさらりとして優しいのだけど、何度も聞いていると元気がでます。
本当はちょっと勇気を出してやってみたい事ってありますよね。
でも怖いし......と、私もいつもそうでした。
でも、少しだけ、勇気を出して踏み出した事が少しの自信をつけて行くのを実感してます。
やはり、人は自分を肯定して生きていきたいものね。
そんな思いで今日はききました。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/01/11 22:41:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system