ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3045 ゼミ・・・・・A   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
夕飯を食べて・・・・・ゼミは終了・・・・・なぁんて生易しいものではないのです。あはっ
次は、感情パフォーマンス。
何だと思います?
自分の感情を顔で表現するわけです。
初めは、三枚の写真の表情をまねるのですが・・・・・これはまっ、難なくクリア。

その次が難しいのです。
「やさしいなどの形容詞がと書かれた紙を一人だけ見て、顔でパフォーマンスをするのです。
一つのチームの中で答えていき、ダメなら、一人づつ(あたるまで)演じていきます。
最後は、全員で、他のチームに当ててもらうのです。

一番分からなかったのが「さわやか」という表現。
これってみなさんなら、どんな風に表現されますか?
結局は全然当たらなくて・・・・・
先生がおっしゃるのです。
「さわやか」って、言葉ではよく使うけど、顔で表現しずらいものなんだね。
声とか、雰囲気とか、服装とか、全部をあわせてさわやかって感じなのかもしれないね。

なるほど、なるほど・・・・・

その後で、もっと難しい事が・・・・・
なんと、「擬態語」を顔で表現するというものです。
まさかぁぁ。そんな事できる??
偶然私のチームは、すぐに答えてくれたので、私が取り掛かったのは一つ。
「とぼとぼ・・・・・」
こんなのどうやって表現するのぉぉぉ。
もっとも、少しずるをして、初めに「あきあき」という言葉を頂いたのですが・・・・・
「先生、この言葉、分かりません・・・・・」と、かえてもらったのです。

でも、「とぼとぼ」も表現難しかったわ〜〜!!
お疲れ、お疲れ・・・・・あはっ。

この後、飲み会・・・・・
ここでまた、自己紹介をするんです。
それが、ただの紹介ではなくて、「ニコニコ笑顔の○○さんのお隣の山形の○○さんのお隣の天然ボケの○○です」なんてね。
要するに一番最初の方を基準として、そのお隣、お隣......と名前と今までのコメントから色々な紹介も付け加えて......
何しろ20人くらいいますから......最後の人は大変だった事でしょう。
(私も三分の二位の場所にいたから、大変だったぁぁ)
でも、意外と覚えていられるものですね。

結局は三時頃まで色々話してました。
初めてお会いした人も多いのに、とっても楽しいひと時でした。
色んなことも教えてもらったしぃぃぃ。(これが本当の雑学かも??)
と、いう事で・・・・・
お開きになったら、バタン・・・・・と、熟睡できる私でしたぁ。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/02/15 02:19:42
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system