ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3046 ゼミ・・・・・B   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
朝食は八時ですよ〜〜!!と、前の日にいわれてました。
でも、私は爆睡中・・・・・
いつもは、「トコ、おはよう」とパパリンに起こしてもらうのだけど・・・・・
この日は違ってました。

アナウンスのお姉さんが「朝食のご用意が出来ました」と・・・・・
何だか変だなぁ(パパリンの声と違う・・・・・と、寝ぼけてる)
きゃ〜〜!!もう起きる時間だぁ。
見ると、七時半。
周りは誰も居ません。
どうしよう・・・・・と、そっとふすまを開けると・・・・・
みんな綺麗にお化粧してました。
やだっ、やだっ。まずっっっ。
本当にどうしてここまで熟睡できるんでしょうね。
普通は、枕が替わると寝られないですよね・・・・・
なんと、大胆な私・・・・・

朝食を食べて・・・・・
先生が回想法の今後のことを話してくれて・・・・・
その後・・・・・
チェーントークなるものをしました。

まず手始めは・・・・・
四人づつに分かれて・・・・・
聞き役、話し役になります。
そして、五分ほど、自分の好きなものについて語ります。
そして、一つづつ、席をずれるのです。
結局は四人のお話を頭に入れて・・・・・
二順目には「先ほどお聞きしたのは・・・・・ですよね。その後どうですか?」というように続けるのです。
お話をきちんと聞いてないと出来ないですよね。

それはなんとかクリアしたのですが・・・・・
次は、もう一つのチームも加えて・・・・・9人分のお話をお聞きするのです。
と、言っても今度は私は話し手だったので、良かったんですけどね。

そして、その後は、ロジックゲーム。
全く違う二つの単語をつないで、行くのです。
ほら、「風がふくと桶屋が儲かる」・・・・・これです。これです。

私たちは、雪が降ると体重が減る・・・・・なぁんて、簡単なものにしました。
でもね。簡単な言葉って意外とつなげにくいのですよ。
相手チームも困ってました。
ちなみに・・・・・私たちはこんな発想からこの問題を作ったのですけどね。

雪が降ると・・・・・コタツに入りたくなる・・・・・みかんが食べたくなる・・・・・手が黄色くなる・・・・・横断かと思い病院に行く・・・・・そこで風邪をひき・・・・・熱が出る・・・・・汗をかく・・・・・体重が減る
なぁんてね。

これを幾つかして・・・・・最後に自己紹介です。
それがね・・・・・
私は終わりの方の順番だったのだけど・・・・・
みんながうまく言えている気がして・・・・・順番が来た時は心臓がバクバク・・・・・でした。
なさけない〜〜!!

とにかく、自分の住んでいる所・・・・・なんてものじゃなくて、もっと内面の気持ちを話さなくてはいけません。
これ・・・・・苦手なんだよなあ。
結局はなんだかポイントが絞れず・・・・・ふぅぅぅっっ

と楽しい???ゼミが終わりました。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/02/15 02:46:49
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system