ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3094 いいこと日記  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今日は、婿殿のママと一日過ごしてきましたぁ。
パパリンに帰ってからお話しする事が一杯〜〜!!

まずは、朝、でかけに、ノンビリと仕度していたらぁ。
パパリンが、「おぉぉぃ、そんなノンビリしていたら遅刻しちゃうぞ」
ん??と、思って時計を見ると・・・・・確かに・・・・・
でも、自分では、一本遅れても間に合うように予定しているのだけど・・・・・
と、思ったら、乗ろうとしていた電車の次の電車はメチャ遅い各駅停車でした。

きゃ〜〜!!まずい。まずい。
私の方が近いしぃぃ。ママを待たせてはいけなぁぃぃぃっ
バタバタと、出かけましたよ。
そろそろブーツは・・・・・なんて言っている場合ではなく、いつものブーツを・・・・・

11時20分の待ち合わせだったから、11時には駅に着きました。ほっ。
その前に何かお土産買わなくちゃ〜〜!!
ちょうど降りた改札の前にボディショップ。
前にお友達に教えていただいたボディパター。
結構気に入っちゃったのですよね。
ママにも早速買いました。
そして、こっそり自分の荒れた手にもつけてみました。
うーん、苺ちゃんになった気分だわぁぁぁ。良い気分〜〜!!

そして、御菓子は、私の気に入っているお店の抹茶ケーキ。
これなら、日持ちもするし、良いでしょうっ。

昨日から色々考えていたのだけど、これからは、やはり長いお付き合いをしたいから、
お金はやっぱり割り勘にしたほうがいいかなぁ?と、思いました。
ママはとっても気を使う方だから、そのほうが良いんじゃないかなぁ。
どうでしょうねっ。

ママに会いました。
いやん、結婚式より細くなってるんだもん。
私は反対に3キロくらい太っているのにぃぃ。
ヤバッッッ

二人でホテルのランチバイキング
そこで、食べました。食べました〜〜!!
でも、ママは小食だったなぁ・・・・・体型が物語る??いやん。

日曜日、娘とは京都まで骨治めに行かれたという事はお聞きしていたし・・・・・
京都のお土産に可愛いハンカチを頂きました。
それも母にまで・・・・・ですよ。なんと気配りの効く方でしょう。
私に下さったのは、娘と色違いですって。
うれし〜〜!!

それでね。
子供たちのお話をしたのだけど・・・・・
二人で一致したのは、今の新婚時代は、二人にしておいてあげましょうという事。
親は二人が幸せにしてくれるのが一番嬉しいのだからって。
息子さんには、とっても親孝行してもらったから、それで充分って。
そうお聞きすると、余計に娘たちに親孝行してもらいたくなりますね〜〜!!
本当に・・・・・

婿殿のお話をお聞きすると、本当に良い子なんだもの。
どうして、あのわがまま娘を好きになってくれたのか・・・・・なぞっっっ。

そして、これからは、子供たちがくれたご縁を大切に仲良くしていきたいですねと話しました。
子供たち抜きで仲良く出来るなんて嬉しいもん。ねっ
それで私から一つ提案・・・・・
「いつも、おかあさま、お母様ってお呼びするのだけど、何かいい呼び方ないでしょうかねぇ」
私のお友達は(息子と同じ年の女の子)、両家のお母様の名前で呼んでいるんですよと、お話したの。
そうしたら「○○ちゃん」でいいですよって。
私は、もちろん「トコちゃん」

子供たちが聞いたら、腰を抜かすかもねっあははっ
そして、あまり敬語は使わずに「ためぐち」でもいいですか〜〜!!なんてこともお願いしちゃいました。

ママは、婿殿を二十歳になる数日前に出産してるから、本当にお若いのです。
私も若くして結婚しているつもりだったのだけどね。
私より、5歳下なんですよ。すごいでしょう?
とっても可愛いのですよ。
だから、ここは、言い出した年上の私が、「○○ちゃん」と何度も呼ばせていただきました。
不思議ですね・・・・・
やはり、「おかあさま」と呼んでいるときより、親しみがわくんだもの。

二人の楽しい時間はドンドン過ぎていきます。
お話の途中で、お花の話になって・・・・・○○ちゃんが言うのです。
「お花好きですか?良かったらフラワードームに行きませんか」と。
そうかぁ。そういうイベントやっていたんだぁ。
もちろん、きまり〜〜!!

ドームについて、綺麗なお花に囲まれて・・・・・
うーん、幸せ〜〜!!
その間にも二人の会話は打ち解けます。
「今度はどこか遠くに行きたいですよね〜〜!!」
「一晩中飲んでみたいなぁ」(これ、私っっ)
まぁ、本当に、子供たちがご縁をくれたという以外は普通のお友達関係です。
娘に又・・・・・しかられるぅぅぅ。あはっ。
でも、まっ、母だから・・・・・と、思ってくれるでしょう。

帰りは、バタバタとお茶もせずにお別れしちゃったけど・・・・・
ママからのメールは「トコちゃん、楽しかった。またこれからもよろしくお願いします」と
普通の友達のように書いてありました。

うーん、嬉しい〜〜!!
また、一人仲良し友達が増えましたぁ。
でも、もう少し時間の配分がうまくいったら、お帰りのお茶ぐらいご馳走しようと思っていたのに・・・・・
残念〜〜!!

でも、楽しかったから・・・・・まっいいかぁ。
○○ちゃん、今日は一日楽しい思いをありがとうございました〜〜!!
と、心からいいこと日記を書く事が出来る日です。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/03/22 00:58:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system