ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3096 リフレクゾロジー  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
去年も取りかかったレクリェーションの勉強会でのテーマ
「リフレクゾロジー」
昨日も行ってきましたぁ。

概要やら細かく書いてあるHPを見つけました
http://www.salon-vanita.com/j-rifure.htm

足の図を見ながら......どうぞ
http://www.salon-vanita.com/hansyazu.htm

ここに書いてある図......
指がありますよね。そのゆぴの付け根は、体にすると「肩」の位置になります。
その下の足の膨れたあたりの下は、「横隔膜」になります。
足の真ん中あたりは、「ウエスト」
かかとより少し上は、「骨盤」
そんなイメージをしてくださいね。

まずは、足を組んで......、
肩をほぐすには....指の付け根の部分を右から左に(反対でも可)芋虫が這うように......(お裁縫の運針みたいに)動かします。

足の指を一本ずつ揉んであげるのも良いですね。
「いつもあまりみてあげてないけど、毎日がんばってくれてありがとう」
なぁんてね〜〜!!

痛いところがあったら、そこが体のチョット調子の悪い部分かも?
硬い部分も、揉んでいるうちにやわらかくほぐれますよっ。
そして、注意するのは、無理をして親指でギュウギュウ押さなくてもいいですからね。
指を痛めては何にもならないから、棒で押しても大丈夫です。
ただし......棒を横にして、転がすように......どうぞ。
それと、自分の体重をかけて押したりするとそれほど親指だけに力がはいりませんよ。

リンパの流れを良くするには、指と指の骨の間を上下へ押しながら動かす。

不眠のかたは、かかとをほぐしましょう。(これは赤ちゃんの夜泣きにも効果があるようですよ)

女性の方は、足の内側のかかとに近いあたり(図で言うと50番、女性は子宮、男性はここは前立腺)を押して見ましょうか。

それとね......足も手も同じようなツボなので、電車に乗っている時とか、手をマッサージするのも良いですね。
手軽ですもん。(おっ、これで手が軽くなる?)あはっ

そして、つかれたご主人にマッサージしてあげるのも、良いかも??
なんていかがでしょう。

うまく説明で来てませんが......まずはどこかやってみましょう。
くれぐれも、指を痛めないでねっ


 トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/04/14 21:37:55
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system