ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3121 教えてください〜〜!!Re:3120-お願いします   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
くらちゃん、ストループテストですか?
恥ずかしながら、初めて聞きました〜〜!!
ムチムチっっ

こんなのでいいのかな?
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/stroop.htm

書いてあるのを読むんじゃなくて、文字の色を発表ですよね??

それと......
音読はかなり頭の活性化になります。
お年寄りって、一人暮らしをしていたりすると、ほとんどお話しない日もありますからね。
そんな時、新聞の小さなコラムを毎日読むとか、ご自身の好きなお話を毎日読むとか
持続することがいいですね。

そして、自分の声で自分が癒されたりしますよ。

この間書いた星野富弘さんの詩はどうですか〜〜!!
お母さんに感して書いてる詩みっっ。
どれも心が温まりますよ。

それと、来月は時間が作れたら一度お伺いします〜〜!!
(あくまでも予定ですけど......)
曜日は何曜日でしたっけ〜〜!!

また教えてくださいませ〜〜!!

  トコ


>いま、お年寄り相手に歌の外に、脳の活性化ということで音読、(文字の色を答える検査です)歌に合わせた簡単な体操などもやってます。
>‘くら’
>
>
>>くらちゃん〜〜!!
>>気に入っていただけました?
>>これ使えるでしょう?
>>CD買って、色々広めちゃおうかと思ってます。
>>ただし、私踊れませんけど・・・・・
>>
>>買ったらもちろん、コピー差し上げます〜〜!
>>
>>  トコ
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/05/29 12:18:04
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system