ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3129 これでしたか?Re:3127-Re:3125-しりませんでしたぁ  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 5 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さわさん〜〜!!お役に立てましたか?
懐かしいでしょう?
その頃のお話もまた聞かせてくださいね。
子供の頃の思い出・・・・・
色々思い出すと、楽しいよね〜〜!!

  トコ

>うひゃ〜
>多分、『クリちゃんレコード「ジングルベル+5」』っていうやつが、
>記憶のレコードだと思います。
>「トロイカ」も「ジングルベル」も聴いた覚えがあります。
>
>トコさん、情報ありがとうです(゜゜)(。。)ペコリ
>
>さわ
>
>
>
>
>
>
>>さわさんにお聞きして早速検索してみましたよっ
>>
>>こんなのかしら?
>>http://www.ne.jp/asahi/mcb/shiga/photo104.htm
>>
>>http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24855627
>>
>>可愛いですね〜〜!!
>>
>>  トコ
>>
>>>クリちゃんと聞いて、唐突に思い出しました。
>>>幼少の頃、聴いてたレコードのレーベル?が、
>>>「クリちゃんレコード」だったような気がします。
>>>曲名は覚えてないのですが、
>>>
>>>「♪カタカタとポプラの道を 馬車が行く
>>>  おじさんが手を振れば飛び起きて みんなあとから続く 
>>>  七面鳥〜七面鳥〜 声高く鳴く鳴く
>>>  七色に変わるよ 七面鳥♪」
>>>
>>>というような歌詞だったような・・・
>>>裏面の曲はなんだったか覚えていません。
>>>
>>>「星のフラメンコ」とともに、
>>>私の一番古いレコードの記憶です。
>>>
>>>さわ
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>>小さい頃は神様がいてぇぇ......なんていう年に、私はよく「クリちゃん」に似ていると言われてましたぁ。あはっ
>>>>
>>>>まん丸な顔に、黄色のセーター。サスペンダーのズボン(昔はパンツなんて言わなかったもの)
>>>>もちろん、頭はくるくるパー(マが抜けてなかったと思うけど......あはっ)
>>>>そのそばには、いつも父がいたなぁ......あっ、もちろん母もいたけど。
>>>>このマンガ知ってる人って数少ないのでは?
>>>>確か三菱銀行のキャラだったような?(貯金箱あった気がするんだけど)
>>>>子供の記憶だから、あまり定かではありません〜〜!!
>>>>
>>>> その後、少し体が丈夫になり(今では想像できないくらい体弱かったんだもん)
>>>>ふっくらとした下膨れの顔に、真っ赤なほっぺ......
>>>>鼻がぺちゃんこで......まさしく、ペコちゃんそのもの。
>>>>あはっ、ちょっと次女に似てるぅぅぅっ
>>>>(そう言えば次女はペコちゃんをすごく集めてたなぁ。分身だとでも思っているのかしら?)
>>>>
>>>>なんて楽しく色々画像探してました〜〜!!
>>>>こんなHPも見つけましたよっ
>>>>http://www.peko-mori.com/
>>>>
>>>>この中に、「月刊ファミリー」なんてコーナーがあり、家族の事で色々かいてあります。
>>>>良かったら......どうぞ。
>>>>
>>>>家族と役割なんていうのも私は興味深く読みました〜〜!!
>>>>お暇に時にでもどうぞっ
>>>>
>>>>(私って......本当に何でも好奇心旺盛だぁ〜〜!!)自分でもあきれるっっっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/06/03 09:56:12
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system