ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3131 生きる意味 G......スピリチュアルカウンセリング   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
前回は部長様宅のお通夜でお休みしてしまいました。
講義の前、前の席の人に色々前回のお話をきいてました。

江原啓之さんの8つの法則の話をされたようです。
そして、なぜ、臨床心理士である先生がこういう形のないものに惹かれているのかとか、色々話して下さったようです。
うーん聞きたかった〜〜!!

と、思ったら、一応今回も復習をかねて色々お話してくださいました。

まず、江原さんの8つの法則、ご存知でしょうか。
多分ご存知だと思うのですが、さらりと書いてみますね。

【スピリチュアリズム8つの法則】

1. 霊魂(スピリット)の法則
たましいの世界(霊)は永遠である。 肉体は滅ぶが、魂は永遠に存在する。 

2. 階層(ステージ)の法則
魂には色々な階層(ステージ)がある。 もっとも大切なことは今の時間を大切に過ごすことである。

3. 波長の法則
類は友を呼ぶ。 同じ波長を持っているものは引き合う。 そうでないものは、反発する。 

4. 守護の法則
皆、たましいの親がいて、我々を見守っている。 時には修行のため、苦しみを味わっていても、じっと見ていてくれる。

1)主護霊(ガーディアンスピリッツ)
2)指導霊(ガイドスピリッツ)
3)支配霊(コントロールスピリッツ)
4)補助霊(ヘルパースピリッツ)......1.2.3)を補助している。身近な人だったりします。

5. 類魂(グループ・ソウル)の法則
たましいの故郷。 人類は人種、肌の色、言葉、性別に関係なく「皆ひとつ」である。
この世に産まれてきて一生魂を磨いて、肉体が死ぬと、類魂の世界に戻っていくのです。

6. 因果の法則
自分のしたことは、いつか自分に戻ってくる。

7. 運命の法則
宿命は変えられないけど、運命は変えられる!
宿命がケーキのスポンジ(土台)の部分だとしたら、上のデコレーションは、運命。
ほら、どんなふうにもアレンジできますよね。

8. 幸福の法則
世の中、突き詰めれば、全員「家族」です。

私たちは、霊的な存在です。
だから、永遠にいき続ける限り浄化して向上して行きましょう......と、いうものですよね。

なんて私が延々と書くよりこんなお話ですので......どうぞっ
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-ehara.html

最近は言霊という言葉も多く使われますよね。
http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/kotodama_mein.html

染み入る言葉には、何かしらそこに宿っている気も??
(あっ、私、怪しげな宗教家ではございませんので......あはっ)

そのあと、こんなお話をしてくださいました。

「水の結晶」の画像ごらんになったことありますか?


まず同じ水に、毎日声をかけるのですってる
それで綺麗に出来たこの結晶......毎日「ありがとう」と声をかけたそうです。

えっ?と、思うのですが......
何人もの人がそう話してくれてね。
実は実物もみたんだよと、先生がおっしゃるのです。

一人は、幸田未来さんが、高校生相手に、二つのコップに「ひとつは、好き、一つは嫌い」と声をかけると、一つは透き通って
一つはカビが生えるんだってというお話。

先生が実物を見られたのは、コップに炊いたご飯を入れてあるのだそうです。
一つには、「おはよう、こんにちは」と挨拶をする
もう一つは「ばかやろー、あっちいけ〜〜!!」と言う。
すると、一つの方はぐちゃぐちゃによどんでました......と。

まっ、これも不思議な現象として信じるも信じないも......気持しだいですけどね。
酒蔵で演歌を聴かせるなんていうのも、同じような効果でしょうか??

まっ、色々さがしてみましたので、良かったらごらんくださいませ。

水からのメッセージ......
http://momo.mu/ANL/anl-16/mizu.html

水の結晶、驚き......http://www.geocities.jp/aqyoshid/page029.html

心の結晶、水からの伝言......http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/books_002.htm

水の不思議・水の結晶......http://www3.nsknet.or.jp/~petero/wata67/6.html"

水で、こう変化するのだから、やはり人との対話は楽しく行きたいですね〜〜!!
あっそうだ〜〜!!人の体はほとんど水なんだもの。
この現象......やっぱり、すごいわっ


この講義の後、先生と受講生と食事会しました。
色々な楽しいお話がきけてよかった〜〜!!

また講義が終わっても飲み会するみたいですよ。ほぅぅぅ。
ドンドン友達ふえて行きますねぇぇぇ。(人見知りなのにぃぃぃぃ)

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/06/08 13:04:17
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system