ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3136 ふわふわ星人の・・・・・「げんき畑につつまれて」   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今日は半日お休みして、回想法の講演会に行ってきました。
また、そのお話は後ほどか書きますね。

その会場の近くのブックオフさんへ・・・・・
とにかく、あちこちのブックオフさんも、地域性というものがあって、この間の日本語の先生は、
大学で語学関係のある近くのブックオフさんに行くと、そういう本がありますよって。

と、いう事で、とりあえずブックオフを見つけると、一応覗くのが私の趣味??かも。

今日はとっても可愛い大人の絵本を見つけて来ましたよ。
少しずつかいちゃお〜〜!!

********************

「ふわふわ星人の「げんき畑につつまれて」
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?select=4-569-63968-2

第一章の「スキスキ」の中から・・・・・

「スキスキ」

とおい
おほしさまも
スキスキ

いたずらっこの
あのこも
なきむしの
このこも

名もない
花も 石ころも
スキスキ

おなじうちゅうに
いきている
たいせつな
おともだち

みんなみんな

スキスキ

そしてぼくも
ありったけの
スキスキ もらって
いきている

スキスキ

*******************

これをパパリンに見せながら・・・・・
車の中で読んでみました。
スキスキっていうところにポイントを置いて・・・・・

仕事は終わっても
私のスキスキは・・・・・ずっと続くのだから・・・・・
覚悟おし〜〜!!なんてねっ。(心でいった・・・・・あはっ)


もうひとつ・・・・・今日は特別サービス〜〜!!

******************

「ぼくができること」

たいせつなひとが
ちょっぴり
げんきがないとき


はげましの ことばも
わらえる おはなしも

げんきのでる歌も
じょうずじゃない ぼく

不器用なぼくが
できることは

ただ こうして
そばにいて
いっしょに ほしを
ながめることだけ

*****************

私も・・・・・元気のないお友達には、いつもこの気持ちだけ。
私の気持ちにぴったりとあうことの言葉と・・・・・
本当に優しい絵・・・・・

可愛くて、嬉しくて、運転中のパパリンの横で
何度も開いては、喜んでましたぁ。

何もできなくても、
そう・・・・・
そばにいることはできるものね。
じっと、手をつないで
一緒にいることもできるものね

そんな時が嬉しい事だってありますよね?
どうでしょう?

**********************

和多田一美さんの可愛い絵です。
http://www17.ocn.ne.jp/~watawata/toppage.html

ここの一番下
http://www17.ocn.ne.jp/~watawata/ehon.html
をクリックすると第一章の「スキスキ」が読めますよっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/06/26 23:06:15
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system