ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3143 『生きていく明日からも』 飯田史彦   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 5 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
「生きがいの創造」という本を読まれた方も多いのではないでしょうか。
過去生とか、退行睡眠などのお話が書いてあるものです。

私もお友達から頂いて読んだ事があります。

その著者「飯田史彦さん」の本についているCDの曲だそうです。

中々良い歌詞ですよ。

『生きていく明日からも』 飯田史彦

光から生まれた 僕らはみな ひとつ
輝く魂を抱いて 生きていく この人生
つらく悲しい 試練に出会っても
思いきり涙を流せば 勇気と希望に変わる

僕は なぜ生まれたの?
どうして ここにいるの?
愛するあの人とは
結ばれるのだろうか?
泣きたい夜はあの人に誓うよ
心に太陽を描いて 生きていく明日からも
生きていく明日からも

光もとめて さまよう暗闇で
心に灯りをともしたら 見えてきた あなたのこと
私と同じ 孤独なその心
人の温もりを求めては 裏切られ続けてきた
どうして許せないの?
どうして傷つけるの?
本当は 苦しいほど
求め合っているのに

切ない夜は あの人に誓うよ
あなたを愛せるその日まで 生きていく明日からも
生きていく明日からも

光になった 愛しいあの人は
輝く魂に戻って 今もそばで生きている
心の奥で 呼びかけると いつも
まぶしい笑顔で現れて 勇気と希望をくれる
私は なぜ生きてるの?
どうして 人は死ぬの?
愛するあの人と
また会えると信じて
寂しい夜は あの人に誓うよ
あなたの人生の分まで 生きていく明日からも
生きていく明日からも

嘘ばかりつく 自分にあきれ果て
犯した罪の数かぞえて 情けなくなる時には
嫌われ者の こんな私なんか
誰も求めてはくれないと 心に木枯らしが吹く
どうして こんな時に
そばにいてくれないの?
あなたさえ いてくれれば
何も いらないのに
恋しい夜は あの人に誓うよ
いつか 振り向いてくれるまで 生きていく明日からも
生きていく明日からも

みんな ひとりぼっち だからこそ強がらずに 求め合おう
 
みんな 元気出して 生まれてきた喜びを 思い出そう
 
みんな 勇気出して 失敗なんか恐れずやってみよう

みんな 夢を持って 生きていることの意味を 見つけ出そう 

******************

いかがですか?
生きる意味の講座の最後に受講生の人が持ってきてくれました。
いい感じの曲ですよっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/07/07 12:28:45
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system