ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3161 京都の二日目  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
二日目の朝は、少し曇り空。
夜中に少しだけ寒かったからお布団を着ました・・・・・と、思っていたらぁぁ。
パパリンが私の姿を見て、慌ててお布団を掛けたらしいです。
何しろ、和風のホテルだったから、和室に浴衣・・・・・
これがまた、苦手なんですねぇ
浴衣で寝るのって、かなり辛くないですか?
何しろ寝相が悪いものだから・・・・・
夜中には、荷崩れした昆布巻き状態になってます。
前がはだけて、紐だけがなんとか縛られてるって感じ??あはっ

そりゃ、パパリンもお布団掛けたくなるでしょうねっ
おまけに、暑くなると。デーンと、そのお布団の上に足をあげる・・・・・
全く一緒に暮らしたくないようなひとですよねっ。あははっ

朝、のんびり起きて、テレビを見ていたら・・・・・パパリンが突然〜〜!!
「おーい。朝食は八時半までだってよ〜〜!!」と。
まったく〜〜!!いつものようにグウタラだっ。

さて・・・・・食事も済んで、お出かけです。
曇っているけど・・・・・大丈夫?
だってね。パパリンったら信じられないんですよ
傘もってこないんだもの。もう〜〜!!

まずは、昨日から行きたかった「銀閣寺」
なぜかこの地味な場所がとってもすきなのです。
ついたら、あめが・・・・・
仕方なくパパリンの傘を買いました。もう〜〜!!

中に入ると、二つの盛砂があります。
向月台と、銀砂灘。
また、石段を上ってみるとまた違う趣があります。
このあちこちからの角度からみる姿が違うのが・・・・・これまたすきなんですね〜〜!!私。
でも、この石段は、車椅子では通れないもの。
足腰がしっかりしているうちに何度も訪れよう・・・・・っと。

そのあと、いつも南禅寺まで、哲学の道を歩くのだけど・・・・・すごい雨になってきました。
石畳をあるくには、少し危ないよねという事でパスに乗る事にしました。
ところが〜〜!!のったバスがどうも違っていたようで・・・・・
どうしよう??と、思っていたところ、「金閣寺行き」が目の前に・・・・・
二人で意見が一致し、飛び乗りました。あはっ。

久しぶりの金閣寺は、少し私の中のイメージをかえてくれました。
もっと派手な感じのお寺のような気がしていたのですが・・・・・そうでもなかった・・・・・
そして、さすがに人気の観光地らしく、車椅子も通れるようになっているし・・・・・
(途中から石段があるからそこからはムリですけどね)

金閣寺と、鏡湖池、その中に浮かぶ睡蓮の花。
綺麗でしたよ。

そのあと、竜安寺の石庭を見に行きました。
これは、そうとう久しぶりです。いつ行ったのかも忘れてしまっているような??
じっと座って見ていました。
何か心がうごくような??

そして、角度を変えて、今度は苔の生えた庭を・・・・・
この緑がとっても気持ちがいいんですね。
そして、もみじ・・・・・
かなり心に響くものがありました。

そして、どうしても行きたかった南禅寺に周り・・・・・平安神宮まであるき・・・・・
帰ってきました。

パパリンとのノンビリとした楽しい時間でしたぁ。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/07/24 08:23:29
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system