ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3162 もみじ  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
二日間京都の町を歩いて思ったこと・・・・・
お寺にはもみじが多いなぁ・・・・・
秋には綺麗だろうなぁ・・・・・
またこようっと・・・・・

そう思っていたのだけど・・・・・
竜安寺のお庭をじーーっと何分も見ていて思いました。

もみじって・・・・・本当はすごい木なんじゃないかなぁと。
なぜそう思ったかというとね。
もみじの上に、雨がざーっと降ったのです。
でも、もみじの木は何も動じないんです。

雨だれの落ちるままに、しなやかに枝を揺らし・・・・・
それがすごく感動しちゃってね。(なんでもないことなんですけど)

一年を通じて、お寺を色々な形で彩り・・・・・
形も可愛い赤ちゃんの手のひらのようで・・・・・
そして、雨や風にしなやかに揺れて・・・・・

私もそんな人になりたいなぁ。
私ね・・・・・
「なんかこの風景が好き」とか「ここにいるとなぜか気持ちが落ち着く」と思った時、
今までなら、「なんとなく好き」で終わっていたのだけど・・・・・
最近は、「どうして好きだと思うのかな〜〜」なんて思いながらじっと座って見ています。

って・・・・・あはっ。ただそう考えるようにしているだけですけどっ
心にとまった気持ちを言葉にしてみるのもいいですね〜〜!!
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/07/24 08:24:16
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system