ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3165 きみと一緒にいたいから......   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
この本の中の絵は、恐竜が可愛くかいてあります。
私は、なぜか分からないのだけど、恐竜が大の苦手で・・・・・
見るたびにヒイヒイ言ってます。
その私が、それを我慢して買った本なのだから、内容はかなり優しい気持ちになれるものです。

人との分かち合いをテーマに書いてあるんです。

少し書いてみますね

ぼくは何をわかちあっているんだろう
うれしさを
たのしさを
感動を
よろこびを
成功を
あかるさを
やさしさを
あたたかさを
それからそれから・・・・・

いかりだって
くやしさだって
しっとだって
勝負だって
ひみつだって
きょうふだって
ぐちだって
しつれんだって
ドキドキだって
おしゃべりだって
歌だって
なんでもどんなことでも
わかちあえる

ひとりで笑ってもむなしいだけなのに
みんなが笑うと
おかしくなくても笑ってしまうのは
どうしてかな
きょうは落ち込んでいたはずなのに!



おかあさんは何をわかちあってる?
おとうさんとは
おにいちゃんとは
おねえちゃんとは
おとうととは
いもうととは
おじいちゃんとは
おばあちゃんとは
ともだちとは
こいびととは
会社のひととは



知らないひととだってわかちあってる
ちからを
空間を
おんがくを
ベンチを
知恵を
ぼうえんきょうを
まだまだ ほかにも もっともっと......



おなじときを
安心を
せつなさを
夢を
思い出を
いとおしさを
誕生を
あさを
愛を
君がいる それだけで
たくさんのことをわかちあえる



ふたりで
こうして
すわって
それだけ
しあわせ



ぽかぽか陽気は
だれもひとりじめしようなんて
思わない



向かい風のなかを歩いてごらん
ひとりの強さを感じるから
追い風に身をまかせてごらん
ひとりじゃないって感じるから



おかあさんとも
となりのおばさんとも
そのとなりのおねえさんとも
向かいのおじさんとも
そのまたとなりのいぬとも
しらない人とも
植物とも

いつでも どんなときでも
ぼくたちはわかちあっている
いっしょにいるだけで
そばにいるだけで
存在する
ただそれだけで

だから
君はすばらしい
ぼくはすばらしい
わかちあっているから
毎日が
It’s a beautiful day!


*************************

ココに来て、本当にみなさんの暖かさをいただき、お話をお聞きして自然に心の中で
分かち合っている気がします。
ココは本当に私には素敵な場所。
そんなふうに思ってますっ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/08/18 12:02:32
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system