ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3173 嬉しい一日でしたぁ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日は、お友達のaiちゃんと、もう一人の友達とデイサービスの施設にメイクとマニュキュアのボランティアに行ってきました。

お昼からお休みを頂き、まずは近くのファミレスで打ち合わせ。
さすがに、aiちゃんは、プロですね〜〜!!(美容の学校の先生だもん)
私たちに説明してくださるのがとってもお上手っ

そして、いざ・・・・・

まずば、ご利用者さんのなかからお一人にモデルさんになって頂きます。
そして、みなさんの椅子をこちらの方に向けて・・・・・

ひとつの行動ごとにaiちゃんが説明をしてくれます。
頬の高さや位置にどうしてするのか・・・・・
眉毛は、お顔の額縁ですから・・・・・とか。

これは、何にでも通じるんですが・・・・・
体操をする時でも、「足を屈伸する時に、○○すると、効果が○○あります」というように・・・・・
意義付けをすると、ご自身の意識がその部分にもっていかれますよね。
効果が大になるといわれてます。

と、いう事で、段々見学者さんの見ている目が輝いてくるんですね。
一筆づつ、「うわぁ、綺麗になってる。かわいい」と・・・・・
この笑顔がとっても可愛くてね・・・・・
涙が出そうになってしまいました。

そして、出来上がった時には、拍手喝さい〜〜!!
モデルさんは、とって恥ずかしそうで、それでも誇らしげで・・・・・
「口紅なんてつけた事がないのよぉ」と・・・・・ねっ。

そのあと、aiちゃんがお一人お一人に塗っていくうちに、お友達と私がマニュキュアをお好きな指にさせていただいて
その上にご希望のシールをはります。

本当にお一人お一人のお顔が輝いていて・・・・・とっても素敵でした。
そして、順番にして出来上がっていくと、ご自身のシールのついた指をそれはそれは楽しそうに
見つめていらっしゃるのです。

おまけに、職員さんまで「私も〜〜!!」と言ってくださって・・・・・あはっ
これって、本当にみなさんが楽しんでくれたって事ですよね〜〜!!
その後、お茶の時間も、ご一緒して楽しい時間は過ぎていきました〜〜!!

笑顔にお会いできるのは......とっても気持がいいですね。
笑顔の貯金が一杯出来て......
今日はとってもご機嫌な一日の始まりになりそうです〜〜!!
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/09/05 09:39:05
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system