ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3195 心配するな、なんとかなる   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
多分この言葉ご存知の方もいらっしゃると思うのですが・・・・・

昨日、講座でも聞いたので書かせて頂きます。

とんちで有名な一休和尚が亡くなる時に、
不安がる弟子達に対して1つの箱を渡しました。

「もしも、どうにもならない難問が出てきて
 本当に困ったらこの箱を開けなさい。」

何年か経ち、お寺に難問が出てきました。
どんなに弟子達が知恵を絞っても、どんどん行き詰っていきます。
重苦しい雰囲気が日ごとにお寺を包んでいきます。

そこでとうとう一休和尚の遺言箱を開けることにしました。

弟子達が遺言箱を取り囲んで、どんな素晴らしい事が書いてあるのかと
息を呑みながら開けてみると・・・。

「心配するな、なんとかなる」
一同・・・・・ほぅぅぅっっ

その後、弟子達は明るさを取り戻し難問を解決できましたとさ。

何か事が起きると、慌てて考えますよね。
そういう時って、同じ考えで堂々めぐりしている時ってないですか?
私はしょっちゅうです。あはっ
パパリンは、その時いつもこういうもん。
「トコ、なんとかなるさ」と。

えっ?
パパリンは・・・・・ひょっとして一休さんのお友達??
・・・・・んな、わけないか〜〜!!
あはっ。

他に一休さんの言葉・・・・・
http://www.nurs.or.jp/~academy/meigen/seija3.htm
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2006/11/12 23:21:29
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system