ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3207 謹んでお悔やみ申し上げますRe:3206-Re:3205-心にも雪が・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
レモンさん、そうですか.....
お正月早々大変だったのですね。
人が命を終えるって.....色んな人に、色んな事を考えさせてくださる事なんですね。

私は、職員の人をこれで三度お見送りしました。
一度目は、私がいつもお昼のお弁当を注文する、その紙を書いていたところでした。
「曜日定食」の羽の部分まで書いたところで.....倒れられました。

また、もうお一方は、私の桃太郎の回想インタビューをしてくださった部長さまでね。
その方の事は、何度も本などに書かせていただいてます。

今回の職員の方はね。
昨日、夢に出てきたみたいなんです。
その時は、ただフードをかぶった人が枕元に座っていて.....
朝、よくよく考えてみると、その方でした。
不思議な夢でした。

レモンさんのご利用者の方も、きっと職員さんに色んな思いを残していかれましたね。

天国で辛いことのないお体で、楽しく過ごされるように.....
心からお祈りいたしております。

優しいお言葉ありがとうございました。

  トコ


>トコさん、こんにちは。
>今回このような出来事、大変淋しい思いでしたね。
>生前の事を、暫く脳裏に残っている事でしょう。
>しかも職員だけに・・・。
>
>私は、同じように職員ではありませんが利用者様が
>1月2日の夜勤の早朝に静かに息を引き取られ
>施設からお見送りさせていただきました。
>家族様も、入所して短い期間だった為、
>びっくりしておられて、しかも、
>家族様の意向としてどんな事があっても
>病院に行かずに、ここで(老健施設)看取って欲しいと
>言う事だったのです。
>体調が悪くなった頃も、まったく食事も摂ろうとはせず
>補液の点滴のみで、毎日を過ごされていました。
>生活にリズムをつけていただく為に
>音楽療法で、時たま笑顔を見せていた頃の利用者様を
>暫く、スタッフ皆の心に残っている事でしょう。
>
>トコさん自身、これは貴重な出来事だったですよね。
>そしてこの出来事をこれからのお仕事にきっと生かせる事ができるでしょう。
>
>レモン
>
>>朝、雪が降ってました。
>>お葬式のお手伝いです。
>>どうやって出かけようかと思ってたら、雪がやんで・・・・・
>>パパリンに送ってもらえる状態になりました。(我が家の車、雪は出かけられないから)
>>市内を走る間、ドンドン雪が降ってきて・・・・・まるで雪の中に心が埋まってしまいそうな気がしました。
>>
>>さすがに、今日のお葬式は、現職の職員さんだけに、とっても辛かったです。
>>太鼓腹・・・・・なんていう言葉は・・・・・この人との間でしょっちゅう使ってました。
>>「○○さんのお腹、何ヶ月?」
>>「うーん、そろそろ生まれるかも・・・・・うっっ」
>>「きゃ〜〜!!叩かせてっ。ポンポン」
>>なんてね。
>>
>>私は本当に、本当にこの方が大好きで・・・・・
>>葬儀場でも、メソメソないてました。
>>もちろん、受付で泣くわけには行かず・・・・・すぐ横にトイレがあってよかった。
>>
>>最後のお別れに見たお顔も、とっても小さくなって、更に切なさが増して・・・・・
>>お兄様の最後のご挨拶で、昨年の2月に末期がんだったと分かったというお話。
>>
>>それまで、きっと調子が悪かった時もあったのでしょう。
>>だけど、仕事が鉄道系の工事を担当していたから、しょっちゅう夜勤工事でした。
>>だから、なんか胃の調子がよくないなぁと、ご自身も思っていらしたと思います。
>>
>>頑張りやさんで、仕事熱心でしたからね。
>>56歳は・・・・・短すぎる。
>>
>>そして、ふっと思い出しました。
>>その方が、2月に倒れたという時、私は、「あぁ。お別れかも」なんて不謹慎にも思ってしまいました。
>>私の嫌な感が当たらないようにと、ずっとずっと祈ってました。
>>本当にずっとずっと祈ってたのに・・・・・
>>
>>ちょくちょく支店に来てくれるたびに、小さくなっていくお顔と、元気一杯だった方の元気が空元気になっていくのが本当に辛かったです。
>>
>>私がその方のお腹にがん細胞が育っていた時、知らないとは言いながら、そのがんを叩いていたんですよね。
>>あぁぁっっ、なんて事だ・・・・・私っ
>>
>>ふっとなんでお正月になくなっちゃったのか・・・・・と、考えたんですね。
>>とっても明るくて元気のいい人だったけど、多分甘えん坊で寂しがりやだったのではないかと思います。
>>だから、きっと、お正月に毎年、「いやぁ。○○は、いいやつだったよな」とご家族やお友達に思い出してもらいたかったのかも?
>>ちょっとおどけたその方のお顔が、雪の中に見えるような気がしました。
>>
>>少しの間、さようなら。
>>また、虹の橋でおあいしましょう。
>>そして、天国で、みんなにちょっかいをかけて、楽しく明るく元気に・・・・・過ごしてくださいね。
>>きっと、来年の天国での人気ナンバーワンになってると思いますよ。
>>もう、好きなお酒も、お料理も何でも食べられるんだから。
>>
>>お空から、お仕事の無事故をずっと見守ってあげてくださいね。
>>今までありがとうございました。
>>本当に・・・・・あなたにお会いできて良かったです。
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2007/01/08 16:46:28
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system