ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3209 不思議なできごとはRe:3208-レモンさん、トコさんお悔やみ申しあげます。   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ダンちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。

まだ、ちょっと死については、書く気持ちが出てこなくて.....
ダンちゃんのお気持ち、嬉しく思います。

ありがとうございます。
そのお好み焼きやさんも、早くお元気になられますように.....


  トコ

>人は生まれたら後は死んでゆく。
>命ある者すべて・・ですね。今日はかきこすまい。見るだけ・・なんて思いましたが、私も先日魔か不思議な体験をしましたので、関連あると思いここにかきこします。
>毎回街の病院に行った帰りに寄るお店がありました。
>そこは、デパートの7階いつも頼むのはソフトクリーム1個だけ・・食べれなくてそれが私のお昼ご飯でした。
>その日は、なんだか無償に食べたくて、焼きそばとお好み焼きのセットを頼みました。
>ふっと見たらいつものおじさんが居ません。
>娘さんが居たので聞いたら、先週亡くなったとの事でした。お悔やみを言ってその日は帰りました。
>仏壇に故人の名前を書いて回向してますが、なんせ名前知らなくて・・7階食堂のおじさんと書きました。
>朝晩お参りしますが、今日やっとお名前をお聞きする事が出来ました。
>そしてあの不思議な体験を奥さんと娘さんに伝える事が出来ました。親子でお父さんの味を守って行くと言ったので、まったく以前とかわりませんよと伝えました。
>幼いお孫さんたちが居て、前よりもにぎやかくなりました。お孫さんの世話とお店の運営にて、悲しんでる暇がないようで、ホットしました。
>これからもこの一家の健康と和楽を祈って行きたいです。
>これで、やっと故人の名前に変えれます。
>私の母が亡くなった時1月5日娘を保育園に連れて行こうと玄関を出るその時に知らせが入りました。
>長女はその時牛小屋の掃除中・・義兄が見たのは、牛小屋の上にカラスの軍団2000羽はいたと言ってました。空が真っ黒だったそうです。
>父の時はその姉は前日田植えの夢を見たので、亡くなった事がわかったそうです。
>その時私は父のそばで、命尽きるのを眺めてました。
>ドラマのようにはならないもので、マイナスの線になるのの長い事・・・天井に顔をあげて、父に手を振りました。
>生前母が霊界はあると言ってたので、母に、死んだら証明してと頼んでました。なんということを言う娘でしょうね。
>時々右肩が懲ります。
>母ですね。左肩は父でしょう。
>夢にもたまに現れてくれます。
>
>56歳はほんとに若いですね。
>たくさんの人が死んでゆく。
>神の間引きにあったとか?
>人それどれに運命は違いますが、間引きされぬように眠るごとく死ねたらいいですね。
>それも我が家の畳の上で・・それが理想ですが死後何日もたって発見なんてかわいそう。
>人生の蝋燭があって、命尽きる時炎が消えると母が言ってました。そこに行けるなら蝋燭の火をライターで、つけて歩き、短い蝋燭には新しい蝋燭を継ぎ足してあげたい。
>そして世界に平和を・・なんてまだ病魔と闘ってる私が言うのは変?そうだよね。
>毎日辛いニュースがありますが、8日夕張の成人式で手作りの式がありました。
>大雪の中ほんとに無事式が終わり、感激で、涙止まらずでした。何も出来ない私
>これからは、青年に託そう。
>キラキラ輝いてたなあ・・あの子
>来年は娘が20です。
>あの子のように輝いてほしいなあ
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2007/01/12 00:25:39
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system