ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3218 ボイスセラピー@.....(八木重吉) 「貫ぬく 光」 「太陽」   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 2 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
土曜日の詩は「貫ぬく光」と、「太陽」でした。
八木重吉さんの詩でした。


「貫ぬく光」

 はじめに ひかりがありました 
 ひかりは 哀しかつたのです
 
 ひかりは 
 ありと あらゆるものを 
 つらぬいて ながれました
 あらゆるものに 息を あたへました
 
 にんげんのこころも 
 ひかりのなかに うまれました 
 いつまでも いつまでも 
 かなしかれと 祝福れ(いわれ)ながら


**********************

「太陽」

お前はしずんでゆく
何にも心残りもみえぬ
何の誇るところもみえぬ
ただ空をうつくしくみている

*****************

いかがでしょうか?
「貫ぬく光」の最後の かなしかれと 祝福れながら と、言うのは.....

(愛しい)という字の「かなしい」という言葉です。

※心に染みていとしい。かわいくてならない。
※心に染みておもしろい。強く心を引かれる。
※すばらしい。みごとである。

だから、「かなしかれと 祝福れながら」というのは.....
いとしいと人を超えた大きな存在に祝福れているという意味のようですよっ。
(私は、初めてききましたぁぁ)

この二つの詩を、また一人づつ気に入った部分だけ読んでいく.....という事をしました。
みなさまは、いかがですか?

私は.....「あらゆるものに息をあたえました」と、いう言葉を選んだんですけどねっ。

「何にも心残りも見えぬ 何の誇るところもみえぬ」を選んだ人も多かったです。

*****************

この後は、いつものように、すこしスピリチュアルなお話を.....
その中で印象に残ったのは、
このボイスセラピーで言う.....スピリチュアルについて
・スピリチュアリティ.....いのち(これは、生命より深い意味での「いのち」)
・スピリチュアルケア.....いのちへの働きかけ
・いのち.....生きること、死ぬこと。そして、再び生きること。
いのちを考える事でもっとも大切な事は「愛」である

なんて、ボイスセラピーのことが、心に留まったのですが.....これが後に、神様の贈り物に繋がるのでありますっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2007/03/26 22:42:52
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system