ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3220 神様の贈り物.....えっ?性格変わった?   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 4 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
土曜日のボイスセラピーの講座の終わりに.....
先生がいいにくそうにおっしゃるのです。
「あのねっ。今まで高齢者の方の施設で、ボイスセラピーをしていたのですよ。
それで、色々な効果が得られているのだけど、どうしても忙しくなってしまってね。
どなたかかわって下さる人はいないかしら?今までは、第三木曜日の午後から出かけていたんですが.....」と。

聞いていて、私.....がーーーーんっ
実はね。ずっと回想法をどこかでやりたいと思っていて、パパリンが四月からコミュニティセンターの管理人になるから、これを機会に、一度介護予防のために回想法をしてみようかなぁと話し合っていたところだったんですね。

でも、第三木曜日.....午後からなら、お仕事は休めないこともないけど.....
毎月となると、ちょっと.....
でも.....と、思った瞬間。
先生にこんな話をしました。

「先生、木曜日じゃないとダメなんですか?」
『ううん、そんなことはないと思うけど』
「あのぅ、回想法も三年以上勉強してきましたし、ボイスセラピーも使って見たいのですが.....」
『やって下さるって事?』
「うまく出来るかどうかわからないですが、図々しくやりたいと思っているのですが.....
それと、図々しいお話をすれば、このボイスセラピーの講座の後に出かけられると一番良いんですが.....
この講座は絶対にお休みしないと決めてますから」と、まぁ、私.....
なんつう図々しい.....

するとね。
その後で、お一人づつ、三人の方が.....
「良かったらお手伝いさせて」と言ってくれました。
後で、パパリンに話したら.....「ももたろうの三人の勇者みたいだね」と。
あっ、きびだんご.....なかったけどいいのかしら?

それよりもね。
後で、足ががくがくしたのは.....
今まで、いつも二番手でいることが心地よくて、自分が一人でも何かをするってことを考えなかったんですね。
まして、一番手で手をあげるなんてとんでもないっ。
そんな私だったんですけどねぇ。

どこでどう変わってしまったのでしょう。

パパリンが.....「それだけどうしてもやりたかったという事。そして、毎月会社にお昼からお休みを
いただくことより、長続きできるように、自分の気持ちを精一杯お話したのは、それはそれでよかったという事」
と、いってくれました。

これから、先生が時間などは調整してくださると思うのですが.....
私には、素晴らしい一日になりました。
うーん、うれしっっっっっ。

誕生日に、素敵な「神様の贈り物」でございましたぁ。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2007/03/26 22:45:00
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system