ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.3227 ボイスセラピー.....@詩篇の花束   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 4 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日のボイスセラピーの講座で最初に使ったのは「詩篇の花束」という聖書の中の言葉を集めたものでした。
いつもの「わらべうた」の時間に使ったので、ちょっと雰囲気が違ってました。

一ページ、一ページが綺麗なお花の写真で飾られており.....
その中に、優しい言葉が書いてある.....そんな感じの本です。

実は、今回の本はこれからも何度も使うし、もう一冊の「いつもだれかが」もスピリチュアルカウンセリングで使うことになってます。
なんとか大切に綺麗にカバーでもしておきたいなぁと思っていました。

その時、結婚記念日に友達の息子さんのお店で頂いた花束.....
この外のセロファンを使うことにしました。(中々良いアイデアでしょう?)
優しい気持ちを優しい本に.....なんてねっ

昨日読んだのは、聖書の詩篇139篇の中のものです。

神よ。私を探り、
私の心をしってください。
私を調べ、
私の思い煩いを知ってください。
私のうちに傷のついた
道があるか、ないかを見て
私をとこしえの導いてください。


もうひとつは.....147篇

主は心の打ち砕かれたものをいやし
彼らの傷を包む

*************

これを、まる読みといって、「。」のついたところまで一人づつ二回ほど読みました。
そして、「自分の中に気になった言葉を読んでいってください」と。

途中でもいいし、全部でもいいし.....
「今、ここ」の私の気持ちに何か合う言葉を.....と。

私は昨日は、午後からのワークが楽しみで、楽しみで仕方が無かったので、自分の事は特に何も思わなかったので、「心の傷ついた人を癒して欲しい」という気持ちを込めて後の部分を読みました。

みなさん、それぞれ.....いろんな感性がありましたよ。
聖書の言葉といっても、あまり宗教的な感じはしなかったですけどねっ

来週もとっても楽しみですっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2007/05/20 12:20:43
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system