ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.4 アトピー、かかとがさ子さんいませんか〜〜!!   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 18 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
じつはね。
娘の友達がアトピーなんですよ。
それで、そんな話をしたら、ある人が..アトピー用化粧水の作り方教えて下さいました。
これは,お肌つるつるになりそうですよ。
かかとがさ子さんにも良いそうです。

材料:園芸用尿素50g、水道水200cc(防腐剤を入れないので、水道水の方が良い)、グリセリン小さじ1杯

作り方:@適当な容器(蜂蜜とかドレッシング等の容器、250cc以上入るもの。なければ500ccのペットボトル等透明な容器)に50gの尿素を入れ、水道水200ccを注いで、よくふる。粒が無くなるまで。    

A@にグリセリンを加えて、さらに振り混ぜる。  ※以上が、20%尿素水原液である。市販の尿素入りクリームと似たような役目を果たしてくれる。これを5倍以上うすめれば、化粧水として使える。刺激があるときは、刺激が無くなるまで薄めて使う。 かかとが、がさがさという方は、原液をつけ、こすると効果的。 防腐剤が入ってないので、冷蔵庫で保管してください。

これは...実はロビンさんにお聞きしました。..
テレビなんかでも聞いた事ありますよね。
良かったら,作ってみてくださいね。
私は...まだ...実証してないので...多分効果ありと言う事で...ごめんなさいね。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2001/09/13 22:22:43
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system