ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.496 トコさんも素敵ですよ。Re:495-気持は通じてるってRe:494-凄いねえ。   ( dandan110 )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
サザエさんいいじゃあないの?
一番親しみのこもった呼び方ですよ。
うちのお義父さんは怖かったですよ。
なんせ昔はマルボウでしたそうな。
そうあの怖い人たちに怖がられる刑事さん。
台風接近中に大事にしてるビニールハウスが
強風で飛ばされそうになったら、
「皆で押さえてろーでした。」
危ないからと注意しても頑固でしたからね。
聞いてはくれません。
びっしょりなりながら、皆で支えてなんとか無事でした。
そのお義父さん今看護が必要な生活になって、お義母さんがお世話してるそうです。こうなると威厳も無くなるらしいね。
倒れてからは、1度もお会いしてません。
お義母さんの口癖は、今の私と同じ。
「ごめんなさいねえ。わたしが息子の育て方間違ってしまって。迷惑かけて、済まないねえ。」
血の濃さを感じますねえ。
主人の実家居心地は最高でした。
職場では毎日嫁、姑問題の話で持ちきりです。
皆に比べて、
私幸せでしたね。
皆我慢して仕方なく付き合ってると言います。
今更なんだって!
憎む人もいます。そんな関係はお互いにかわいそう!
心素直でいてほしいねえ。引き下がることも大切。
なお更甘えることも大切だと思います。
好きなだんな様が今ここに自分の側にいるのは、
彼の両親がいたから・・そう思うと感謝ですよ。
憎むなんてねえ?判らない。
他人が入るから、もめるのは当たり前。
だって相手にして見れば、大事な息子を奪われた。
その相手なんだから。でも孫は自分しか産めない。
女は弱し、されど母は強しですね。
×一が言っても仕方ないかあ?



>ダンちゃんは優しいですね。
>私もいつも、パパリンのおうちの人からは、サザエさんと呼ばれ
>走り回り・・・・・
>でも、それがすごく楽しくてね。
>いい人たちに巡り会えたと思ってます。
>ホントは、嫁姑の問題とかが、長男ご夫婦にはあったみたいだけど・・・・・
>でも、そんな中でいつもサザエさんでいさせてもらえてるって事に
>感謝してますよ。
>
>ダンちゃんも、お別れしてしまったお義母さんだものね。
>でも、気持は通じていると思います。
>実はね、私は少し理屈っぽい、お義父様だったのだけれど、
>3月ほど付いて看病していて、大好きになって、お別れ出来たの。
>亡くなる前の日に、今日は少し早く帰ったら?と言われ・・・・・
>お顔を見たら、にっこり笑って下さって・・・・・
>心の中の声が聞こえたの。
>「今までありがとうね」って。
>こんな私に心で感謝して下さっていたのですよ・・・・・
>
>今でも自分の心の中にしまってあるけど、心と心って通じるものだと
>思います。
>ダンちゃんの気持もきっと伝わっていると思いますよ。
>私が保証してあげます〜〜!!
>
>いつまでも、お元気な便り、風に乗って聞きたいね・・・・・
>
>
>>普通は犬猿の仲らしいよ。
>>そう言う私もお義母さん大好きです。
>>離婚してからは、疎遠になりましたが、
>>足を向けては眠れないくらいお世話になりました。
>>サトイモの皮むき一緒にしたり、
>>棟上の餅ばら撒くのを一緒にエプロンして、取り方教わったり、色んな事教えてくれました。
>>残念なのは奈良漬けおいしいのに、漬け方をまだ習ってない。娘のように
>>大切にしてもらった。感謝してます。
>>風の便りではお元気のようで安心しています。
>>でもかなりのお年だから、いつまでも、何時までも長生きしてほしいと願っています。
>>大好きだった主人を産んで育ててくれた大事な人でした。
>>逢えるのが叶うならもう一度逢ってお礼が言いたいですね。
>>叶わぬ願いもあるんだ。淋しいね。
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/08/21 09:05:22
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system