ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.547 そうですよね、いい経験♪Re:541-失敗なんかしてないよ  ( seika0626 )

読まれた回数 ( 16 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
実際に使ってうまくいったのは、彼氏に対して使ったのが1回だけ。まだあまり実績がないんです。
実はね、あの方法は整理整頓の本で仕入れたのもあるし、EQに関する本で仕入れたのもあるんです^^。確か、EQの本のほうにはママさんがおっしゃるようなことも書いてありました。
EQのテストをしたら「社会的地位に対するEQ(こんな名前だったような気が…)」が著しく低いことが判明。これは「思ったことを自分の中にためこまず、人と上手に接していく能力」。ママさんがおっしゃるように、不満なこと一つ伝えるにも、相手の気持ちを考えながら上手に伝えることができる人はその能力が高いそうです。めざせ、社会的地位に対するEQの向上。うふふ♪

>何をおっしゃる、清香さま。
>どこで失敗したのかな。
>
>トコママは、見当がつきませぬ.....
>失敗なんていわないの〜〜!!
>
>いい経験ということに言い換えましょ。
>清香ちゃんの、言っていた事を臨床心理士さんが言ってるのよ。
>なんか、清香ちゃん、すごいと思うけど.....
>
>さぁ.....明日にむけて.....がんばろう.....ね。
>
>
>>1回思い切り失敗しているのでもう言ったところで説得力ありません〜。これじゃあ冬美ちゃんに示しがつきませんね。私には「相手に反応されることも受け入れる心の準備」というのが足りなかったのかもしれません。いろいろな人がいると知りながら、「こういう反応を示してくれるだろう」という期待が先走り、裏切られたショックが大きすぎて感情的に…。もしまた何かを言う機会があったら、今度はその準備を怠らないように頑張ろうと思います。
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/09/06 18:18:13
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system