ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.586 ありがとうRe:584-いいじゃないですか Re:582-嫌な.....   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
かっさびさんは、おやさしい〜〜!!
ありがとうございます。
そうなんですよね。
何でも完璧に出来ないのだから.....少し気持ちを緩めればいいのですよね。
甘えるときは、甘えて.....
おやおや.....これは、誰かに言ったような.....うふふ

ホントに、落ち込んだ日は、みんなに見放されているようで.....
助けてもらいたいとかそういうのではなくて、そばに誰かがいて欲しくて.....
頑張ってね.....という言葉が辛いものだと思いませんでした。
ただ、そばに、ウンウンって言いながらいてくれる人がいたら.....
等と、無いものねだりをしてしまったのですよね。

ぎゅっと、手をつないだり、心をつないだり.....
そんなことをしてもらいたかったのかもしれない。
甘えていたいのですよね。辛いときは.....

でも、この辛さは、自分で選んだ道。
少し愚痴らせていただいて、自分の嫌な部分を出させていただいて.....
今日からすっきりとしました。
少しあせっていたのですよね。
今日から4日まで、提出期間。
まっ、開き直って4日の消印有効まで頑張ってみます。
でも原稿用紙5枚っていうのは.....結構中途半端で難しい.....

6日の記述試験が4科目も控えているから、ホントに、あせってしまいました。
でも、それは、私の心の余裕のために追加履修したもの。
まっ、気楽にやりましょ.....と思うことにしました。

とり合えず、最後の論文を自分なりの、納得のいくものにして、頑張ってみます。
でもね.....不思議な事に.....
開き直ってしまったら、何かが見えてきたのですよね。
心の少しの余裕って.....大切ですね。

本当にありがとうございます。
かっさびさんの、いいじゃないですか.....この言葉.....
すごく気が楽になりました。

今度は.....頑張ってね.....の言葉を聞いても辛くなく「うん」と
言えそうです。

私って.....お馬鹿だな.....
まっ、わかってはいたけど.....
うふふ〜〜!!


>文系の論文というものはなかなかテーマが漠然として難しいですよね。
>今になってもしも書けと言われたらとても書けないだろうな・・・
>
>少し整理して考えてみると書きやすいかもしれませんよ。
>一般的な手法ですが、まず命題に対して自分なりの仮説を立ててみる。
>この仮説が序章となるのですが、次にその仮説を裏付ける根拠をあちこちから探してくる。
>この根拠探しの段階でこの先現れてくる結論への道筋がいくつかあることに気付きます。
>その複数の根拠を演繹的に組み立てるか、それとも帰納的に組み立てるかは
>ケースによって違ってきます。
>時には(というより頻繁に)仮説と最終的に出た結論が食い違うことがありますが、
>採点者は思考のプロセスを見たいのですから素直に書いた方が良いと思います。
>そして最後にまとめと今後の課題。
>こんな締めくくり方でまとめると良いのでは?
>
>命題(ここで命題の解題を加えても良いかも)
>↓
>仮説(この仮説に至った理由も)
>↓
>根拠(テーマ別に引用、自分の意見の展開)
>↓
>引用、調査結果の結び付け
>↓
>結論
>↓
>まとめ、今後の課題
>
>こうして考えをまとめて行くと原稿用紙30〜50枚程度の論文なら軽く埋まると思います。
>学生時代はこんな感じで書いていたんですが、トコさんの場合は分野が違うから
>これが当てはまるかどうか・・・
>漠然としてて参考にならなくてごめんなさい。
>
>ワードでトコさんが格闘したのはたぶんアイディアプロセッサの機能ですね。
>上のように考えをまとめるのにはその機能を使うと便利なのですよ。
>以前企画の仕事をしていた時は当時まだそういうものがあまり一般的ではなくて、
>普通のワープロ機能で文章をつぎはぎして作業してました。
>その頃そういうものがあったら便利だったろうな。
>
>
>息子さんとの話、感情をあらわにするのは肉親だからでしょ?
>本当に近しい間柄だから喜怒哀楽も表に出してしまっていいと思います。
>支えあって、甘えあって、それができるのは夫婦や肉親だけなのですから。
>息子さんもちゃんとわかってくれてますよ。
>ちゃんと心配して来てくれたでしょ?
>いつもニコニコしているのは世間様に対してだけで良いのです。
>息子というものは、大人になって母親の弱い一面を見ると何故か安心するものなのですよ。
>なんて、偉そうなことを言ってしまいました。。。
>
>かっさび
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/10/01 06:04:36
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system