ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.636 紙上オフ会.....ミニオフ、第一部   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 18 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さてさて、いらっしゃられなかった皆様に、紙上オフ会にご招待いたしましょ。

11時57分、のぞみにて.....美人の檸檬さん、到着。
トコタンは、いつも東京にいくときにお友達がお迎えにきてくれるのが
とっても嬉しいので.....檸檬さんをお迎えにいっちゃいました。
少し.....不安そうな顔が.....
檸檬さんです。
いつ見ても美人です事〜〜!!

二人で、新幹線出口から出ると.....
かっさびさんが待っていてくれました。
雨蛙パパも、駅の西口でお待ちかねです。

さて.....いざ、珍道中、出発〜〜!!
ホントはね、ひつまぶしを食べにいこうと下見までしたのですよ。
それが、予約が中々取れなくて.....
結局、歯の治療中という事で檸檬さんが気を使ってくださって、名古屋では
有名な宮きしめんを食べにいきました。

パパが、カーナビに登録してくれた、宮きしめんの赤塚.....
徳川美術館というところの近くにあるのです。
が〜〜!!
それらしきお店を見つけたのですが.....
お店の屋号が、宮きしめん、沙久良??
えっ、何で?、ココであってる?
せっかく、ネットで探して、ココではないけど、名古屋駅で下見まで
してきたトコタンは納得いきません。

なのに.....
アバウトな雨蛙パパは、「きしめんならなんでもいいよなぁ」などと、おっしゃいます。

うーーん、やだぁ〜〜、納得いかない〜〜!!
結局、檸檬さんと、かっさびさんも、ココですよ、きっと.....
などとなぐさめてくださるので、やっと、お店に.....
あはは〜〜!!なんと融通の効かない性格か?

雨蛙パパ〜〜!!ごめんなさい。

定食を注文したら、これまた、量が多い。
てんぷら、コロッケ(なぜてんぷらがついているにコロッケなのかナゾ?)
出し巻き卵、かまぼこ、なぜかそのかまぼこ、ふた切れのうち、一つには、
いくらが乗っていました。これもナゾ。
煮物もありましたね。
それから、半玉のきしめん.....(名古屋の定番の、かまぼこ、花かつおがふわふわ〜)
最後にデザートにおみかん。
これまた、みんなでミカンの皮はどこからむくか.....
等と議論してしまいました。あはは〜〜!!
一番びっくりしたのが.....雨蛙パパが、きれいに筋を取って食べるんです。
それを見て.....トコタンが、パパ、食物繊維なんだから食べても
良いですよって〜〜!!余計なお世話だったかなぁ.....

さて、お腹も膨れて.....近くの徳川美術館に行きました。
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/
良かったら、↑ 見てくださいね。

今回は、特別に源氏物語絵巻の公開中でした。
ちょっと得した気分。

その中で.....展示室から出ると.....いつも煙を出している
お二人.....
肩身が狭くなくてよかったね〜〜!!などと言い合っておいでです。
何が.....良かったのだか.....うふふ。
いつもいつもこのお二人からは、すきあらば.....煙が出てました。

雨蛙さんも、かっさびさんもご職業柄.....タバコはよろしいの?
と.....檸檬さんと二人でいじめちゃいました。
かっさびさんには.....えーーーーっ、森林インストラクタなのに
自然破壊じゃないの〜〜!!と.....

それにしても、かっさびさんは博学でしたね。
いろんな事をご存知でした。
雨蛙パパは詳しいはずなのに.....逃げておいででしたけど。
もっとも、トコタンは納得いくまで、聞いてしまうので、避けられたのかも。
あはは〜〜!!

その後、名古屋城見学です。
天守閣に上るのも久しぶりなトコタンはおおはしゃぎです。
金のしゃちほこの模型にも乗れるのですよ。
「檸檬さん〜〜!!檸檬さんも来て〜〜!!」といったのに.....
お上品な檸檬さんは、「やだぁ、恥ずかしい」って.....

あらら.....ということは私は恥知らず?
ありゃぁ〜〜

そんな楽しい思いをしているうちに、五時近くになりました。
ホテルにそろそろチェックインしなくてはなりませぬ。
いざ〜〜!!名駅に.....

お部屋に入って、とりあえず、少し化けなおして.....
と.....していたら、アズさんからお電話です。
ホテルの下までお迎えに来てくださるとの事。

四人で「じゃぽん屋」さんに向かいました。
あららら。ココで、雨.....
うーーん、私がやっぱり雨女?
みなさん、ごめんなさい.....
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/11/11 22:37:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system